■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鶏肉のオイスターソース炒め&生春巻きとお弁当♪
<昨日の夕飯>
夫さんは今度は大阪出張で不在、子供達と3人の晩ごはんでした。
夕飯121110
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め
生春巻き
なすとベーコンのチーズ焼き
ほうれん草のおひたし
白菜と溶き卵のみそ汁


昨日の晩ごはんは、鶏肉とピーマンのオイスターソース炒めにしました。
鶏肉のオイスターソース炒め1110
子供達の大好きなおかずで、我が家では頻繁に登場します♪
作り方はこちらの記事です。

それから、生春巻き
生春巻き1110
ささみとレタス、きゅうり、人参を巻きました。

たれはお兄ちゃんの大好きな甜麺醤ベースのこちら
Cpicon 簡単混ぜるだけの生春巻きのタレ by もくよう
ごまだれや好みのドレッシングなどでいただきました。

生春巻き大好きです♪

なすのチーズ焼きは画像を撮るのを忘れたようです
簡単であと一品という時によく作ります。
なすとベーコンを炒めて塩胡椒、チーズをのせて蒸し焼きにするだけです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



昨日は土曜日だというのに、朝4時半起きでした

子供達が学校の創立記念祝賀会で、お弁当持ちで登校だったのです。。。
午前中が掃除&準備、午後から祝賀会&講演会だったようです。

娘は学校がある時には朝はや〜くに家をでます。
学校に7時着くらい
朝テストの勉強したり、お友達とおしゃべりするために
1日で一番楽しい時間らしいです

これからの寒い季節は早起きがしんどいですが、
娘のため、がんばりま〜す

お兄ちゃんのお弁当♪
お弁当1110
チキンカツ
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
ウインナー
卵焼き
えびといんげんのポン酢炒め
ほうれん草とベーコンのバターソテー
リンゴ&柿
保温ジャーにゆかりご飯


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 20:48:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはようございます♪

朝早くにおきられて
美味しいお弁当作りがんばっていらっしゃいますね♪

私も寒い時期は朝がつらく。。。
生春巻きとてもおいしそうです♪
私も生春巻き大好きです♪
2012-11-12 月 07:25:02 | URL | 三十路オンナ [編集]
こんばんは、
生春巻き、色取りが良くて美味しそうです。

早起きお母さんのお弁当はボリュームたっぷりで、
男の子には嬉しいメニューですね。

2012-11-12 月 18:49:39 | URL | くきは [編集]
三十路オンナさん
おはようございます!
段々と寒くなってくると、朝起きるのが本当にしんどく
なりますね(><)
こちらは晴れの日が少なくなってきていて、
冬が近づいているのを感じます。。。
今年は雪が少ないとよいのですが^^;
2012-11-13 火 06:20:53 | URL | すぬぞう [編集]
くきはさん
おはようございます!
生春巻きは大好きで、うちではよく作ります。
お野菜もたくさんとれていいですよね♪

お弁当はあまり作る機会がないので、いざ作ろうと思うと
結構時間がかかってしまいます。。。
高校生の男子となるとボリュームが必要ですね!
お米が大好きな子なので、ご飯でお腹ふくらませてもらってます^^;
2012-11-13 火 06:26:13 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

