■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
ひじき入りつくね&レンコンの明太マヨあえ / 紅葉狩り♪
昨日は夫さんの月1度の平日休みの日でしたので、
紅葉を見に出かけてきました

新潟県弥彦村にある弥彦公園もみじ谷です。
平日にもかかわらずたくさんの人でにぎわっていました。

弥彦1

今ちょうど見頃で、赤、黄色、緑と色とりどりで
とっても綺麗でしたよ。

弥彦2

お天気が曇りでしたので、
あまり鮮やかな写真は撮れませんでしたが、
雰囲気だけでもお楽しみ下さい

弥彦3

弥彦5

弥彦4

弥彦6

弥彦7

弥彦8

いい感じでしょう〜

夜はライトアップされるそうで、
そちらはまた幻想的な感じで美しいでしょうね♪

今年も綺麗な紅葉を楽しむことができてよかったです


いつもと順番が逆ですが、

<昨日の晩ごはん>
夕飯121109
肉じゃが
ぶりのガーリック焼き
ひじき入りつくね
レンコンの明太マヨあえ
ほうれん草のおひたし
なめこと豆腐のみそ汁

昨日の晩ごはんは肉じゃがにしました。
それから、ぶりをフライパンで焼いて〜。
塩胡椒、ガーリックパウダーをふってね。

これは、ひじき入りつくねです。
ひじき入りつくね1109
先日作ったひじきが余っていたので、ひき肉と合わせてつくねに。
作り方はこちらの記事です。

それから、レンコンの明太マヨあえ
レンコンの明太マヨあえ1109
こちらのレシピを参考に。
お酢とお水でレンコンをレンジでチンして作るので簡単です。
お酢がしっかりときいておいしかったです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 10:22:38 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
はじめまして。
初コメントさせていただきます。


紅葉きれいですね!!
素敵~(#^.^#)
私は九州福岡に住んでいるので、まだまだ紅葉は楽しめません・・
やっと今 色づき始めたかな~って感じです。

それにしても、いつも御飯美味しそうですね!
品数も沢山あって栄養満点ですね~
見ていて参考になります(^○^)
2012-11-10 土 21:57:33 | URL | 2たかゆ [編集]
弥彦神社は昔行ったことあります。
夏でしたが。
こんなに紅葉がきれいなんですね。
夜も行ってみたいですね。きっと素敵でしょうね。
目の保養になります。
ありがとうございます。
2012-11-10 土 23:47:18 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
紅葉めちゃめちゃきれいですね〜!!もうそんなに色づいてるんですね♪
2012-11-11 日 01:40:42 | URL | ひぃ☆ [編集]

とてもキレイな紅葉ですね。
弥彦は今が旬なんですね。
私も見に行きたいです。
2012-11-11 日 07:35:14 | URL | ちび天使のママ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
紅葉綺麗ですね~

うっとりしちゃいます。
2012-11-11 日 09:55:21 | URL | 紅葉 [編集]
今日も美味しそうですね。

品数の多さも尊敬★

それにしても、紅葉きれ過ぎですね~
2012-11-11 日 11:06:36 | URL | moko [編集]
素晴らしい色合い!
こんばんは。
紅葉のシーズンに新潟を訪問した事が無かったのを後悔!
素晴らしい紅葉ですね。
2012-11-11 日 18:59:39 | URL | yokoblueplanet [編集]
こんばんは(^u^)
紅葉の写真があまりにきれいだったので、
コメントさせていただきました!
きれいなお写真にうっとり~(^_^)
行った気分になれました♪
お料理もいつも手の込んだメニューでこちらにもうっとりです(*^_^*)
2012-11-11 日 19:32:48 | URL | ぷりん大福 [編集]
2たかゆさん
こんばんは〜。はじめまして!
コメントありがとうございます♪
こちら新潟は今紅葉が見頃になっています。
九州はまだなんですね〜。これから楽しめますね^^。

ごはんも褒めていただけて嬉しいです♪
食べ盛りの子供達のために、ボリューム満点の晩ごはん作っています^^。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね!
2012-11-11 日 20:53:53 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんばんは!
弥彦神社にいらしたことがあるのですね♪
今菊まつりをやっていますよ。
近いうちに記事にしますね^^。
ここもみじ谷は弥彦神社から徒歩で5〜6分のところにあります。
夜も綺麗でしょうね。
機会があれば行ってみたいと思っています^^。
2012-11-11 日 20:56:34 | URL | すぬぞう [編集]
ひぃ☆さん
こんばんは〜。
紅葉は今が見頃になっています♪
とっても綺麗でしたよ!
2012-11-11 日 22:43:50 | URL | すぬぞう [編集]
ちび天使のママさん
こんばんは〜。
こちらは今紅葉がいい時期になっています。
とっても綺麗でした♪
2012-11-11 日 22:46:43 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
おはようございます!
紅葉きれいでしょう☆
こちらは今ちょうど見頃です。
そちらはもう少し先でしょうか^^?
2012-11-12 月 07:28:18 | URL | すぬぞう [編集]
mokoさん
おはようございます!
紅葉とってもきれいでした^^。
お天気がよければもう少し鮮やかな写真が撮れたと思いますが、
少し残念です。
お料理も褒めて下さってありがとうございます♪
2012-11-12 月 07:34:15 | URL | すぬぞう [編集]
yokoさん
おはようございます!
yokoさんは新潟にいらしたことがあるのですね♪
新潟も紅葉の美しいスポットがたくさんありますよ!
ぜひ今度はこの時期にいらしてみてください^^。
2012-11-12 月 07:49:39 | URL | すぬぞう [編集]
ぷりん大福さん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
紅葉きれいでしたよ^^。
でもいい時期はあっという間に過ぎていってしまいますね。
お料理もほめていただけて嬉しいです♪
2012-11-12 月 08:17:39 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

