■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
週末の晩ごはん♪
土曜日の晩ごはんは、外食でした

時々お邪魔しますが、割烹”音七”さんへ。

カキフライ
カキフライ1103
小粒でしたけど、カリっとジューシーでおいしかった♪

揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐1103

米茄子の肉みそ焼き
米茄子の肉みそ焼き1103

ぶりカマ
ぶりカマ
脂がすごくのってました。

のっぺ
のっぺ1103
新潟の郷土料理です。

こんな感じに頼んで食べました。
どれもおいしかったです。
外食は楽しいですね〜

お兄ちゃんは焼肉定食♪
ガッツリいってました。

娘はまたお留守番。最近本当についてこなくなりました。。。
冷蔵庫にあるもので適当に食べてくれたので助かりましたけど。


日曜日の晩ごはんは簡単にお鍋。
いよいよお鍋の季節になりましたね〜♪今期初です。
寄せ鍋1104
寄せ鍋。
鶏だんごに鶏肉、豚肉も♪

シンプルにおろしポン酢で。

あとは生野菜サラダと柿でラクさせてもらいました

お鍋は体が温まっていいです

週末はラクさせてもらったから、また頑張らないとナ



お兄ちゃんは定期テストまであと2週間ちょっと。
そろそろ勉強を始めなくちゃと言って部屋に入っていきました。
頑張っているかな

娘はあと3週間あるので、まだまだのんびりモードです。

今日は知人に立派なブロッコリーをいただきました。
ブロッコリー1105
新鮮なお野菜をもらうのは嬉しいですね♪

シンプルにゆでてマヨネーズが一番好きですが、
子供達は中華風の炒め物が一番食べるかな。

地味に天ぷらにするのも好きなのですが、
家族はそうでもないみたい。。。

昔おばあちゃんがよく作ってくれたんですよ。
熱々をお塩でいただくのがおいしかったな〜♪

何にするかはもうちょっと考えてみます


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


おそとごはん | 22:44:21 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
(^_^)/~こんばんは♫
お鍋の美味しい時期ですよね。
食べると体が暖かくなりますね。
私は大好きです。
子供達はキムチ鍋が大好きです。
2012-11-05 月 23:07:19 | URL | MINORI [編集]
和食は彩りがきれいですねー!
おいしそう。
そろそろ我が家もお鍋の季節到来です。
毎週、週末はお鍋が多くなりそう。だって楽やからねー。
今は、豆乳鍋にハマってます。
2012-11-06 火 08:34:14 | URL | 理恵さん [編集]
久しぶりのコメントです。
(訪問はほぼ毎日してますよ~v-238
音七さん、前回の時も美味しそう~って
思ってましたが今回も美味しそうですね。v-10
のっぺ…っていうのは澄し汁なんですね。
さっぱりして美味しそう。
娘ちゃんは相変わらずお留守番なんですね。
ウチの娘だったら外食は大喜びで
ついてきますが…(笑)

ブロッコリー私は好きなんだけど
家族がイマイチです。
ブロッコリーを天麩羅ですか??
その場合、ゆでないで生で衣をつけて揚げるのかな??v-28
お塩で頂くなんて通ですねv-218


2012-11-06 火 11:37:49 | URL | 華音 [編集]
MINORIさん
こんばんは〜。
お鍋おいしいですよね♪
キムチ鍋もいいですね!
でもうちの家族は辛いものがあまり得意でないんです。。
うちではめったにしないなあ。私は大好きなんですけどね。
取り皿の方にキムチ入れて、ひとりキムチ鍋風にいただいたりしてます^^;
2012-11-06 火 23:17:53 | URL | すぬぞう [編集]
寒くなってきたし、お鍋が美味しい季節になりましたね。
お鍋って、具さえそろってれば少し楽できていいかも。
牡蠣も入って美味しそう。
おでんもいいかもです。
今日はもつ煮込みを作りましたが、もつ鍋もいいですね。
2012-11-06 火 23:23:27 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
理恵さん
おはようございます!
和食はいいよね〜♪見た目も綺麗だし、おいしいし、やっぱりホッとする^^。
そして、お鍋の季節到来ですね♪
うちも週末はお鍋にすることが多くなりそう。
豆乳鍋もいいね〜♪
そのうち我が家でも作りたいと思います^^。
2012-11-07 水 06:24:28 | URL | すぬぞう [編集]
華音さん
おはようございます!
華音さん、いつもありがとうございます♪
音七さんは何をいただいてもおいしいのですよ!
定食もありますし、ちょっとした宴会などにも使えて便利なお店なんです^^。
のっぺはだし汁で根菜などのお野菜を煮た汁物です。
冷たくても温かくしていただいてもおいしいです。
いくらなどが入っている場合もあるんですよ!
里芋で自然なとろみがついています^^。

ブロッコリーの天ぷらは、生のまま衣をつけて揚げます。
おいしいのですよ〜。ぜひ一度お試し下さい!
2012-11-07 水 06:32:31 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんにちは〜。
寒くなってきましたよね。。。
お鍋は体が温まってよいです^^。
あ〜、おでんもいいですね!
近いうちに作ろうと思います♪
2012-11-07 水 12:09:46 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

