■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
鶏と厚揚げのおろし煮の献立 / 教えてくれればよいのに
<金曜日の夕飯>
夕飯121102
鶏と厚揚げのおろし煮
豚肉とパプリカの炒め物
マカロニサラダ
プロッコリーのおかかあえ
なめこ、えのき、わかめのみそ汁


この日の晩ごはんは鶏と厚揚げのおろし煮でした。
鶏肉のおろし煮1102
いつもの鶏肉のおろし煮に厚揚げをプラス♪
ボリュームがアップしてなかなかよいです☆

鶏肉のおろし煮の作り方はこちらの記事です。

豚肉とパプリカの炒め物
パプリカとしめじの炒め物
豚肉が冷蔵庫にちょこっと余っていましたので、
パプリカとしめじと一緒に炒めました。
シンプルに、塩胡椒、ガーリックパウダーにちょこっとお醤油で。

この日もおいしく晩ごはんいただきました〜



今日はとてもよいお天気で過ごしやすかったです

そろそろ紅葉がよい時期でしょうか
どこかに見に行きたいですが、来週はず〜っとお天気がいまひとつ
のようなのですよね。。。

来週の予定などチェックしていたら、カレンダーに英検2次の文字が!

そういえば娘の英検ってどうなったんだろう
4級を飛ばして、3級を受験したんですが、
娘に聞いてみましたところ、

「普通に受かったけど。もう学校で面接の練習してるよ」とのこと。

合格したのなら教えてくれればよいのにねぇ。
でもよかった。
面接も上手くいくといいなぁ。

最近お兄ちゃんもなんですけれど、
テストなどできなかった時は愚痴ったりして報告があるのですが、

良い点や順位を取ったときにはあんまり教えてくれないんですよね〜。
ほめられるっていうのが照れくさいそうで。。。

ま、あとで先生の方から点数表や順位表などくるからいいんですけどね。

結果が悪い時にはよく話を聞いて、
良かった時には褒めすぎずに、さらっと一言声をかけるくらいが
いいようです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 23:01:51 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
(^_^)/~こんばんは♫
美味しそうな献立ですね。

娘さん面接の練習してるの?
英検、合格して良かったですね。
これからも頑張って下さいね。
2012-11-04 日 23:48:10 | URL | MINORI [編集]
何となく分かるような気がします。
悪かった時は、自分から先に言っておいたら安心感があるのでは
ないでしょうか?
私もそうだったと思います。
合格したときなど、やっぱり照れくさいですねe-330
娘さん、英検3級、合格されるといいですねe-343
面接、昔とは違うと思いますが、分からなかったら何度も聴き返して
答えればきっと大丈夫ですよe-446
2012-11-04 日 23:53:26 | URL | ニコナッツ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
どれも美味しそう~

娘さん英検合格おめでとう。
うちの孫は良くても悪くても一応さらっと報告してますね~

よかったねよか次頑張ろうで終りです。
2012-11-05 月 09:08:58 | URL | 紅葉 [編集]
褒められるのを照れるなんて、かっこいいです!
2012-11-05 月 10:39:05 | URL | D・・L [編集]
ぬすぞうさん こんばんは (^○^)♪♪
初めてコメントさせていただきます vanillaです。

献立に困った時 参考にさせてもらってます _(._.)_

今日は 11月2日にアップしていた火曜日の夕飯の
チキンピカタと 大根のひきにくあんかけ作りました(^o^)

とても美味しかったです v<≧▽≦>v

2012-11-05 月 20:59:03 | URL | vanilla [編集]
合否ぐらいは教えてもらいたいですよね~
うちは悪そうなら前もって、ダメだと思うと言っておき
良さそうなら何も言わず、結果が出た時に自慢してきます(笑)
2012-11-05 月 22:11:17 | URL | ペガサスママ [編集]
MINORIさん
こんばんは〜。
英検は1次は合格したようです♪
面接の練習は学校の方でやってくれています。
娘は家では全然勉強しないんですよ!
朝早く学校へ行って朝テストの勉強をし、
放課後宿題をやってから帰宅です^^。
2012-11-05 月 22:47:03 | URL | すぬぞう [編集]
ニコナッツさん
こんばんは〜。
テストの点が悪かった時には言い訳たくさんしてきます^^;
いい時は結果だけ報告してきたり、報告すらない時もありますね。
そう言われてみれば私もそうだったかな^^。

英検は初めての面接です。
うまくいくでしょうか。。。
学校で練習をしてくれているようなので助かります^^。
何度聞き返してもいいんですものね!
娘にもそのようにアドバイスしておきます♪

2012-11-05 月 22:57:53 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
おはようございます!
結果は良くても悪くても報告してもらいたいですね。。。
お孫さんえらいです^^。
私もよくこの次は頑張ろう!言います^^。
褒める時はさらっと「よかったね」くらいがいいんですね♪
2012-11-06 火 06:22:20 | URL | すぬぞう [編集]
D・・Lさん
おはようございます!
褒めて伸ばそう!と思っていたのですが、
もうその手は使えないようです(^^;)
思春期ともなると親は見守ることしかできなくて、
なんだか寂しいです。。。
2012-11-06 火 06:31:08 | URL | すぬぞう [編集]
vanillaさん
おはようございます!
ピカタとあんかけ作ってくださったのですね♪
お役に立てて私も嬉しいです^^。
ごはんは毎日のことですから、献立決めるのも結構大変ですよね。
うちの家族は好き嫌いが多いので、いつも悩ましいです^^;
また遊びにいらしてくださいね♪
2012-11-06 火 06:35:21 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
おはようございます!
結果くらいは知らせてくれないと困ります。。。
よい結果の時はうちも自慢してほしいなあ^^。
2012-11-06 火 08:18:55 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

