■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チキンピカタ&大根のひき肉あんかけ/ ヤリイカのフリッター
<火曜日の夕飯>
夫さん不在の3人のご飯です。
夕飯121030
チキンピカタ
ゆでブロッコリー&じゃがいものジェノベーゼ
大根のひき肉あんかけ
大根の皮できんぴら
きのこたっぷりみそ汁(舞茸、しめじ、えのき、しいたけ&わかめ)
新高梨

この日の晩ごはんは、子供達の大好きなチキンピカタにしました。
チキンピカタ1030
ムネ肉でふっくら。
我が家はこんな感じで作っていますよ♪

いつもモリモリ食べてくれるので、よく作っています。

大根のひき肉あんかけ

大根のひき肉あんかけ1030
Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ
こちらのレシピを参考に♪

さすが大人気のレシピ!おいしいです
生姜が利いていて、体が温まります。
ご飯にすごく合いますよ〜♪

そして、この煮物を作る時に出た大根の皮できんぴら
大根の皮できんぴら
ごま油で炒めて、醤油とみりんで。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました

続いて、

<水曜日の晩ごはん>
夕飯121031
豚の生姜焼き
ヤリイカのフリッター
アボカドの納豆あえ
わかめときゅうりの酢の物
白菜、しめじ、えのきのみそ汁

この日の晩ごはんは豚の生姜焼きでした。
豚の生姜焼き1031
我が家の生姜焼きの作り方はこちら
玉ねぎたっぷりにしてみました。
この玉ねぎがと〜ってもおいしいですよ♪

お肉があまり得意でない娘のために、
大好物のヤリイカのフリッター
ヤリイカのフリッター
衣はこちらを参考に♪
Cpicon 美味しすぎるえびフリッター by ベル★

しっかり味でこれはビールが欲しくなりますね
残念ながら風邪ひきであまり食欲もなく飲みませんでしたけど。。。

アボカドの納豆あえ
アボカドの納豆あえ1031
この日私が美味しく食べられたのは、これと酢の物くらいだったかな〜。

家族はモリモリ食べてくれたのでよかったです



昨日からこちらは強風が吹き荒れています。
今日は雨も降っているので、子供達は通学が大変だったと思います

そして、寒い
朝入れたエアコン、今日は切れずにいます。。。

昨日はしっかりとお昼寝をさせてもらったので、
風邪はだいぶ抜けたように思いますが、
ぶり返さないように気をつけたいと思います。

子供達の学校では創立記念日が近づいていて、
昨日の縦割り授業ではみんなでグランドや校舎まわりの草むしりなどを
する予定だったようですが、

悪天候のため中止に。

代わりに、クイズ大会をやったそうですが、
「草むしりよりも楽しくてよかったじゃない」と声をかけたら、

2人声を揃えて「微妙だった」って言ってました

縦割り授業、2人とも嫌みたいです。
兄妹いると、お互いの学年のお友達たちにジロっと見られたり、
ニヤっとされたりして、気になっちゃうようです。
ホントそっくりだからね〜


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 11:21:20 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うわぁ~~v-10
真ん中のハートのにんじんが・・・すご~くすごくあったか~く感じました。
ご家族への愛情たっぷりごはんe-266
ステキe-278
(*^^:)
体調は、いかがでしょうか?
寒くなってまいりましたので、お身体くれぐれもご自愛くださいませ。
2012-11-02 金 18:51:32 | URL | 雪国もやし [編集]
こんばんは~
今夜早速レンコン使いました。
白菜が買い置きが無かったのでレンコンだけで作りましたが、本当においしかったです。
この冬、何回も登場することになりそうな予感が・・・・・
ありがとうございました。
次はヤリイカのフリッターだわ 笑
2012-11-02 金 21:40:42 | URL | seabreeze [編集]
チキンピカタ美味しそう。
生姜焼きもいいわ~
毎日定食屋さんに行ってるみたい。
すぬぞうさん、定食屋さん営めますね。
2012-11-02 金 23:18:41 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
ヽ(^o^)丿おはようございます●✗
全部、美味しそうですね。
真ん中の人参のハートは可愛いですね。

急に寒くなりましたよね。
風邪を引かない様に気を付けて過ごして下さいね。
2012-11-03 土 07:49:55 | URL | MINORI [編集]
風邪ひいちゃったんですねー・・・。 大丈夫ですか?
先週までまだ秋の入り口だったような気がしていたのに、急に冬がせまってきたようですよね。
我が家も朝はエアコンつけてるし、今日は毛布を出しました。
寒暖の差が激しい時期、体調を崩しやすいので気をつけて!
2012-11-03 土 10:18:22 | URL | 理恵さん [編集]
煮物の人参さんキュートです^^

アボカドと納豆いいですね(*^_^*)
マグロや山芋入ってないのがまたいいですね^^

いい肴になりそ~
2012-11-03 土 19:44:53 | URL | おじ丸 [編集]
こんばんは
いつもいつも、美味しそうなお夕飯ですね~
実はチキンピカタを作ったことがありません。
胸肉はよく買うので、すぬぞうさんのレシピ参考にします。
アボカドの和え物は私としては冒険で、
何と合うのかわからなかったのですが、
納豆も合うんですね!早速サイドメニューに登録!!
2012-11-03 土 22:17:43 | URL | amikake [編集]
雪国もやしさん
おはようございます!
本当に急に寒くなってきましたね。
風邪の方はもうよくなりました。
鼻水だけがなかなかひかないのですが。。。
心配してくださってありがとうございます^^。
雪国もやしさんもお気をつけくださいね♪
2012-11-04 日 09:45:33 | URL | すぬぞう [編集]
seabreezeさん
おはようございます!
早速レンコンのサラダ作って下さったのですね♪
気に入って下さったようで私も嬉しいです^^。
レンコンの食感がよいですよね!
私もお気に入りです。生の白菜のシャキシャキもあると
2通りの歯ごたえが楽しめるので、またおいしいですよ。
水菜などもよいかな〜と思っています。
彩りがよくなりそうですよね^^。
フリッターもぜひ(^^)♪
2012-11-04 日 09:49:36 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんにちは〜。
家族が好きなもの〜と思うと、
確かに定食屋さんのメニューになってしまうわ^^。
変に凝ったものを作るよりも、定番のメニューの方が
家族には喜ばれます♪
2012-11-04 日 16:54:54 | URL | すぬぞう [編集]
MINORIさん
こんにちは〜。
本当に寒くなりましたよね。
今日はよいお天気で日中は過ごしやすかったですけど、
やはり夕方になって冷えてきました。

人参はせっかくハートにしたのに、
みんな無言で食べてました(^^;)
2012-11-04 日 17:47:46 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
こんにちは〜。
急に寒くなりましたよね。。。
風邪はそれほど悪化することなく、もうほぼ治っています。
うちはオイルヒーター出しました。
夜はもう毛布2枚重ねで寝てますよ^^;
すごく寒がりなんです。
真冬どうしよ〜。
2012-11-04 日 17:50:50 | URL | すぬぞう [編集]
おじ丸さん
こんばんは!
ハートの人参ほめてくださってありがとうございます♪
うちの家族はみんな無言で口に運んでました(^^;)

アボカドと納豆、好きなんですよ。
おつまみにもよいと思います^^。
2012-11-04 日 20:39:18 | URL | すぬぞう [編集]
amikakeさん
こんばんは〜。
チキンピカタ、簡単でおいしいですよ♪
ぜひ挑戦してみてください^^。
うちの子供達は大好きです。

アボカド納豆、私は好きです♪
アボカドは癖がないので、結構なにと合わせても大丈夫なような気がします。
しらすにごま油、醤油少々+海苔なんてのもしますよ^^。
2012-11-04 日 20:45:17 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

