■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お料理教室(秋刀魚とクレソンのピラフetc) / おうちごはんはポトフ♪
昨日はお料理教室へ行ってきました

今回もほ〜んとうに美味しかった
大満足のランチとなりました♪

お料理の説明に入る前に珈琲タイム
料理教室1012あ
先生がドイツからお取り寄せしたというザッハトルテと一緒に♪
あ〜幸せ〜

そして、お料理。

前菜は、里芋のヴィシソワーズ。
料理教室1012い
お皿の中央には、ポルチーニ茸のアイスクリームと
鯛のフリットがのっています。

それぞれ単品でもすごくおいしいのですが、
混ぜながらいただくとさらにおいしくなって、
ほっぺが落ちそうでした。

ポルチーニ茸のアイスクリームは、そのままクラッカーなどにのせて
いただいても絶対に合いますね!
ワインやシャンパンなどのおつまにしていただきたい感じでした。

パスタなどにあえて食べてもおいしいそうです♪

メインは、秋刀魚とクレソンのピラフ
料理教室1012う
焼きレンコンのマスタードマリネを添えて。

うちで食べるご飯と違って、盛りつけもオシャレ♪
レストランみたいです。

このレンコンのマリネがすっごくおいしくて!
料理教室1012え
これは近いうちに家でも再現してみたいです。

レンコンを皮をむいて、丸ごとフライパンで空焼きしているんです。
全体にいい焼き色をつけて、時間はかかりますが、この一手間で
レンコンがなんともいえないムチムチっとした食感になるんですね〜♪

シャキシャキも好きなんですが、このムチムチの新食感たまりませんでした

staubの器の中にはピラフ。
料理教室1012お
秋刀魚、オリーブ、ケーパーが入っています。
いただく時にクレソンと混ぜ合わせるのですが、これもおいしかったです。

器もかわいいですよね!
staub欲しくなっちゃいます♪

デザートは柿のタルトタタン。
料理教室1012か
ヴァニラアイスを添えて。

パイがサっクサク
市販のパイシート、ベラミーズのものがおいしいと教えていただきました。
カルディなどで売っているようです。

柿があまり得意でない私には少し残念だったのですが、
カラメリゼしてあるので、生の柿よりはおいしくいただけました。
アイスに合いますね♪

今回も皆さんとたくさんおしゃべりして、美味しいものいただいて、
とても素敵な時間を過ごすことができました


高速バスに長い時間揺られて帰宅して、
大急ぎでお夕飯の支度。

素敵なお料理の後にのせるのはお恥ずかしいですが、
(夢のような時間から一気に現実の世界に引き戻されちゃいますぅ〜

<昨日の夕飯>
夕飯121024
ポトフ
トンテキ風?焼肉
めかぶ納豆
梨(新高梨)

帰ってきてすぐに食べられるようにと、
ポトフは朝仕込んでおきました。
ポトフ1024
鶏肉、大根、きゃべつ、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、しめじ、生ウインナー
が入っています。

ポトフ大好きです♪
子供達にはご飯のおかずにならな〜いと言われてしまいますが。。。

こちらはガッツリご飯のおかず!
焼肉1024
Cpicon 簡単こってりトンテキ丼★パパごはんランチ by 山の田園
こちらの味付けを参考に♪

薄切り肉で作りましたので、塩胡椒はしていません。
この味付け簡単で最高です

キャベツを山盛り添えていただきたいですね♪

昨日もおいしく晩ごはんいただきました


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:43:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おはようございますー♪(*^^*)

トップ画像が、大好きなザッハトルテだったので、食い射るようにみてしまいましたっ(笑   デメルかなあ〜なんて見ながら…
しかも、デザートタイムが2回。。。なんて素敵♡

お料理が本格的なお教室ですね。遠くまでお勉強に行かれる姿、尊敬ですー*+*(>o<):☆*
応援しております〜 

いつも、素敵なお夕食たのしみにしておりますー
また、学びに参りますねーー(*^o^*)
2012-10-25 木 08:01:10 | URL | eichan [編集]
すぬぞうさんのブログをみるとおなかがすいてきます(笑)
2012-10-25 木 10:31:51 | URL | D・・L [編集]
料理教室・・この年になっても憧れます(*^-^)

飾りもお洒落で良いですよね。
私・・センスないです(´〜`ヾ)

こちらは行こうと思えば何でもあるけど・・勇気無いです。
ケーキやパン教室も憧れていながらもう10年も経ちました(〃'∇'〃)ゝエヘ

クレソン・・我が家は売るほどありますが
食べ方が決まっています。
ピラフに良いですねメモメモ...φ(._.*)y-。o0
参考になります。
2012-10-25 木 16:13:48 | URL | batabatamama [編集]
こんばんは~
お料理教室、楽しそうですね~
料理もそうですが盛り付けなどもとても勉強になりますね。

れんこんのマリネ、すご~くおいしそうです。
れんこん好きな私にはたまりません。
丸のままフライパンでって想像つきません。
すねぞうさん、是非作ってブログアップしてくださいね。
2012-10-25 木 21:55:46 | URL | seabreeze [編集]
eichanさん
こんばんは!
ザッハトルテお好きなんですね♪
おいしいですよね^^。
どちらのメーカーのものかは尋ねませんでした。
でも濃厚でおいしかったですよ!甘いものは幸せにしてくれますね^^。

お料理教室は同じ県内なのですが、私の住んでいるところの交通の便が
悪くて時間がかかるんですよ〜。でも毎回素敵な雰囲気でおいしいものを
作って下さるので楽しみにしています。

我が家の夕飯は子供達が食べやすいように、オシャレ感は全くありませんが、
よかったらぜひまた見にきて下さいね^^。
2012-10-25 木 22:31:13 | URL | すぬぞう [編集]
D・・Lさん
おはようございます!
お腹すかせちゃいましたか^^?
これからは空腹時をさけて遊びにきてくださいね♪
2012-10-26 金 08:45:29 | URL | すぬぞう [編集]
batabatamamaさん
こんにちは〜。
お料理教室は、お料理はもちろんですが、盛りつけなども
すごく参考になります^^。
でもなかなか家で実践するのはむずかしいですね〜。
いつもバタバタ、結局作り慣れているものでど〜んと出してしまいます(^^;)

クレソン、我が家ではほとんど出番ないのですが、
こうして習うと使い方がわかりますね。
ピラフおいしかったです^^。
熱々のごはんに混ぜてしんなりしたクレソン、
とってもよいアクセントでしたよ!
2012-10-26 金 10:13:07 | URL | すぬぞう [編集]
seabreezeさん
こんにちは〜。
お料理教室たのしいです♪
お料理も毎回すごくおいしいですし、お皿や盛りつけも素敵で
いつも夢のような時間を過ごしています^^。

れんこんっておいしいですよね〜。
このサラダ、よいれんこんが手に入ったら作ってみたいです^^。
焼いたれんこん、よい歯ごたえでした♪
2012-10-26 金 10:16:46 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

