■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆高原へ♪
週末は、実家の両親の新しいお家がある伊豆高原へと行ってきました

8月に引っ越しをしたのですが、なんといっても新潟からは遠いので
なかなか行くことができなくて。。。
今回ようやく行ってくることができました。

自然が豊かでよいところですね。
自宅からは海も山も見えて、気持ちよく過ごすことができました

伊豆もおいしいものがたくさんありそうですね

お夕飯にはこんな海鮮丼やさざえ、カキフライなどいただきました♪
伊豆海鮮丼
海鮮丼、お刺身が分厚くて食べ応えがありました。
おいしかったですよ〜♪

観光も少し。
遊覧船にのって、海岸線など見てきました
伊豆海岸1

お天気がよかったから気持ちよかった〜♪

伊豆海岸2

海はいいですね〜♪
でも予想以上に船がゆれて、新幹線や電車など5時間以上乗り継いできた身と
しては少しハードでした

あとは”ねこ博物館”へ行って、猫ちゃんたちと触れ合ってきました。
ねこ1

ねこ2
かわいい〜♪
猫ちゃんってふわっふわで気持ちいいですね

伊豆へは今回は私ひとりで行きました。
夫さんは新潟で会合があるとかで、子供達のご飯を置いて
出かけました。

前の日の夕飯が終わってから、チンジャオロースとチャーハンと作り、
作り置き

朝出発する前に、中華風コーンスープやら揚げ餃子など作って、
サラダと、くだものなども剥いて行きましたよ。

主婦が家を開けるのも容易でないですね。。。

お正月は家族そろって遊びに行く予定です


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 10:12:22 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
きち~んと準備してからお出かけだなんて・・・すぬぞうさんは、主婦の鑑ですねv-10
ご両親さまも、きっとお喜びになられたことでしょうe-266
ステキな親孝行・・・(*^^*)
すぬぞうさん、お疲れさまでしたe-266
2012-10-15 月 20:46:25 | URL | 雪国もやし [編集]
ご無沙汰してます。

伊豆高原、行ってきたんですね。
私は逆側の西伊豆の出身ですが伊豆はどこも住みやすいですよ。
特に老後はいいと思います。
温暖だしおいしいものたくさんだし人も温かい…そんな気がします。

伊豆高原は見所も多いし楽しいですよね。
私は三回くらいしか行ったことないけれど地ビールがおいしかったなあ。
すぬぞうさん、地ビールは次回ぜひに♪

何か気になることがあったりしたらお調べしますので言ってくださいね。
ひとりでも多く伊豆を好きになってくれると出身者は嬉しいです。
2012-10-15 月 22:07:25 | URL | min(わらわら) [編集]
(^_^)/~こんばんは♫
私は伊豆高原は行った事が無いけど・・・行って見たいです。
海が綺麗ですね。海鮮丼も美味しそうですね。
具、いっぱいで、すぐ、お腹が一杯になりそうですね。
たまりません・・・食べたいよ。
家の事をして出かける事は素晴らしいです。
私は出来ません・・・子供に好きな物を作って食べてねと言い出掛けますよ。
楽しい一時を過ごせて良かったですね。
2012-10-15 月 22:24:05 | URL | MINORI [編集]
雪国もやしさん
おはようございます!
伊豆へやっと行ってこられました♪
両親も喜んでくれたと思います^^。
もう少し近いとよいのですけれどね〜。
2012-10-16 火 06:18:58 | URL | すぬぞう [編集]
minさん
おはようございます!
minさん、お元気にしていらっしゃいますか?
ブログ急にお休みにされて、どうしてらっしゃるかな〜と思ってました。
コメントいただけて嬉しいです!

伊豆はよいところですね^^。
両親も元気そうにしていたので安心しました。
おいしいものがたくさんありそうですね♪
観光スポットもいろいろあって、私も遊びに行くのが楽しみになりそうです^^。
地ビールはぜひいただかないとですね!
お正月には必ず^^♪
2012-10-16 火 06:25:27 | URL | すぬぞう [編集]
こんにちは
主人の両親が以前下田や伊豆高原に住んでいたので、
ときどき行きました。
海はきれいだし、お魚もおいしいし、いい所ですね。
おかげで、子ども達は魚好きになりましたよ。
最近は息子2人に留守番させることが多くて、簡単に食べられるものを
用意していきます。
結構、冷蔵庫の残り物などを見つけて食べてくれるので助かります(主婦感覚ですかね)
2012-10-16 火 10:08:22 | URL | amikake [編集]
MINORIさん
こんにちは〜。
伊豆高原はよいところですよ!
自然がたくさんで、おいしいものがたくさんありそうで♪
海鮮丼おいしかったです^^。
具沢山な上にひとつひとつがすごく大きくて
お腹いっぱいになりました♪
うちの子供達、適当にやっておいてね〜と言うと
カップラーメン食べるか、コンビニなどで買ってくるかになってしまいます。
1日くらいならそれでもよいのですが、今回2日だったので
1日分作っていきました。
娘は多少お料理もできますが、最近面倒がって全然ダメです(><)
2012-10-16 火 17:07:28 | URL | すぬぞう [編集]
amikakeさん
こんばんは!
伊豆高原よいところですよね♪
これからは行く機会が増えそうなので、観光も食べ物も楽しみです^^。
amikakeさんもお出かけの時にはご飯用意されていくのですね。
私も簡単なおかずを作っておけば、子供達が自分たちでご飯を炊いて、
お味噌汁くらいなら作って食べてくれます。
でも最近は面倒がって、カップ麺とか買い食いすることも多いようです。
2012-10-16 火 21:50:49 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

