■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
エレカシ野音2012
エレカシの野音に行ってきました。

新幹線2時間、特急25分、随分とクールダウンする時間はあったはずなのですが、
自宅に帰宅した今もなんだか胸がいっぱいです。

エレカシ野音
(デイリースポーツさんより)

宮本さんの歌声は素晴らしかったです。
やはりいい声でした

最初こそ、緊張からなのか、それとも抑えて歌っていたのか、
非常に丁寧に、慎重に歌っているような印象でしたが、

歌っていくうちに、どんどんと声に張りも出てきて、声も大きくなって、
みんなに届けようという気迫も感じられて、
素敵でした♪かっこよかったです。

「俺たちの明日」が素晴らしかった
宮本さんも『これいい曲なんだよな、自分で言うのもあれなんだけど、
みんなと一体になれるというか』とおっしゃってました。

そして、バンドで演奏した新曲「ズレてる方がいい」は
本当にいい曲ですね
カップリング曲の「涙を流す男」もフルではなかったと思いますが、
素敵でした。早く発売にならないかな。じっくりと聴き込みたいです

『まだ爆音がこわくて、ライブはしばらくお休みするんだけど、
ま、慣れていくし、でもこんな感じで元気にやってますので、
必ず戻ってきます。また会おう』と終わったライブ、

会場のみんながアンコールの拍手をしてよいのか、拍手もまばらに微妙な空気が
漂いましたが、本日の公演は終了しましたのアナウンスとともに会場から
大きな拍手が沸き起こって、しばらく鳴りやみませんでした。

宮本さんも途中何度も『ありがとうございます』とおっしゃられていたけれど、
会場の方もみんなが歌ってくれてありがとうございますと感謝していたと思います。

最後バンドで演奏した時にはしきりに左耳をおさえたりして、
前半ずっと右耳をモニターにむけたまま横向きで歌ったりしてして、
やはりまだバンドでやるのは難しいのだろうなと感じましたが、

本当に元気な姿を見せて下さって、素晴らしい歌声を聴かせて下さって
ありがとうございました。
今日の貴重なライブ、生で聴くことができて、幸せでした☆


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

病状のこと、話して下さったのを思い出しながら追記に書いてみました。
順番もめちゃくちゃ、聞き間違えなどもあると思いますが、、、。


ビックリさせちゃって、がっかりさせて、そしてたくさん心配してもらっちゃった
みたいでごめんなさい。

9月1日に、あれ?耳に水が入っちゃったかな?という感じになって、
(頭を傾げてトントンというしぐさをしながら)、
枕に耳を打ち付けたりしてたの。
2日になってもよくならなくて、日曜日だけど病院へ行って。
日曜日でもやっているんだね、持ち回りでやっていて。

耳鼻科に行ったら女医さんで、「突発性難聴ですね」って言われて、
ステロイドを処方された。

一旦よくなったんだけど、
3日の日は新曲の衣装のフィッティングで。
この衣装がすごくて、服に字がいっぱい書いてあって(会場爆笑)

夜、耳鳴りがひどかったんだよ。
前からオレ耳鳴りはあったけど、その時は前のとは比べものにならないくらいにすごくて、
もうシャーみたいな。

大きな病院へ行って診てもらったら、入院て言われてビックリした。
聴力検査をするんだけど、前よりも悪くなってて、
4日には補聴器つけても聞こえないくらいですって言われて、
突発ではこんなに悪くならないから、手術しましょうってなって。

オレ、体は細いけど、元気なのが自慢っていうか。。。
それなのに、入院、しかも手術!
10日くらい入院した。

手術するのにのどにクダ入れるから、
味覚がおかしくなるかもしれない、苦みがかんじなくなるかもしれない、
声が出なくなるかもしれないとか、
でも何よりも命を優先させますから
と言われて、いろいろと覚悟した。

入院中いろんなこと考えたね。
壁を見ながら人生とか振り返っちゃって。。。

入院してよかったことがひとつあって、
4月からマラソン始めて、
7月からはたばこもやめて
(浮雲男歌っているヤツがたばこやめちゃってね)
疲れてたんだろうね。

30代の頃は売れてやるぞ〜、やってやるぞ〜って思っていたけど、
オレもう46だもん。衰えてきちゃってたんだよね。

なかなか休むってことが難しくて、なにかきっかけがないと、
休めてよかった。
休んで、声がすごくよくなったんだよ。

手術したら、翌日腰が痛くなっちゃって、先生に言ったら
「ありえない」って。
左足までしびれてきちゃって、また先生に言ったら、
「そんなことはありえません、気のせいです」
(先生のマネを何回かされて笑いをとってました)
お医者さんって凄いですね。本当に関係なくて。。。

野音は本当にやめようと思ったんだけど、
もう20何年もやっているからってわけではなくて
手をふりながら(心がゆれてしまってみたいなしぐさ)
ごめんなさい。

でもこの通り元気でやっている。
歌っているとどんどん元気になってくるんですよ。

もうちょっとせりふ考えてくればよかったですね。
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
エレカシ | 22:52:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
今朝ニュースでみました
きっとあの中にすぬぞうさんがいるだろうな〜
と、思いながら見ていました。
休止中ながらもライブをやってくれて
そして、報告もしてくれて良かったですね。

早く、元気になって
戻ってくる事を祈りましょう!
2012-10-15 月 13:34:12 | URL | いつママ [編集]
いつママさん
こんばんは!
はい、確かにあの中に私いました^^。
素敵な歌声を聴かせてくれて嬉しかったです♪
今の段階でできうる限りのライブをしてくれたのだと思います。
いつだって宮本さんは本気ですから!
しばらくあの歌声が聴けないのは本当に寂しいですが、
ゆっくりと休んでしっかりと治してほしいです。
エレカシのニュースで私を思い出していただけるなんて♡
コメントありがとうございました^^。
2012-10-15 月 22:23:09 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

