■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミルフィーユカツ&しらす炒め&さつまいものサラダ / 眼科へ(><)
<木曜日の夕飯>
夕飯121004
ミルフィーユカツ&しいたけのフライ
パプリカのしらす炒め
さつまいものサラダ
十全なすの漬け物(市販品)
キャベツ、にんじん、えのきのみそ汁

この日の晩ごはんはミルフューユカツ
ミルフィーユカツ1004
やわらかジューシーに仕上がるので、我が家では普通のとんかつよりも
人気があるかも。

豚ロース肉5枚を重ねて、衣をつけました。
半分は梅しそをはさんで♪

大好きなしいたけのフライもおまけにつけておきました。

パプリカのしらす炒め
パプリカのしらす炒め
パプリカとしめじを炒めて軽く塩こしょうし、しらすを加えてざっと混ぜ、
お酒を加えてさらに炒めます。仕上げに黒こしょうをふりました。

しらす炒め好きなんです。よくにんにくの芽と一緒に炒めていただいています♪

さつまいものサラダ
さつまいものサラダ1004
これはクセになる味です♪

こちらのレシピを参考に作りました。
Cpicon 簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ by なつたくかあさん

わさびとレモンがきいています。
さすが人気のレシピお箸が止まりませ〜ん♪

わさび入っていますが、全然感じないくらいなので子どもでもおいしく
食べられますヨ♪

この日もおいしく晩ごはんいただきました


今日は娘を連れて眼科へ行ってきました。

娘は右目の視力が悪くて片目だけコンタクトをしていますが、
最近また黒板が見えにくいというので受診してきました。

残念なことに両目ともかなり視力が低下していました。。。

元々悪かった方はもう0.1なく、
よかった方までもが0.6まで下がっていました

今日から両目ともコンタクトです。
眼鏡の処方箋もいただいてきました。

眼鏡だけで過ごしてくれればそんなにお金はかかりませんが、
娘が眼鏡だと体育の授業が思いっきりできないというので、
仕方なく普段はコンタクトでということになりました

体育が一番好きなんだそうです。。。

今月からコンタクト代が倍です
子どもって本当にお金かかりますね〜。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:34:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ステキ
うわぁ~~、ミルフィーユとんかつ・・・美味しそう~~~v-10
これからv-371持参でお邪魔しちゃってもいぃでしょうか?
(^^>”

子供って、ほ~んとお金・・・かかりますよね。
雪国もやしっ子の就職活動では、スーツ、面接会場までのv-234v-235・・・見えない(笑)出費にv-405でした。
(^^>”

  子:「お母さん、それもさぁ~、ある意味、自分(ぼく)へ

     の投資だと思ってさぁ~。(ケラケラ)」

笑う息子を前にしたら・・・それもそうかな・・・と思ってしまう雪国もやしですv-290
すぬぞうさんのご家族は、こ~んな素敵なお料理を召し上がれて・・・本当にお幸せですねe-266
美味しいご飯で、会話もはずむ・・・素敵なご家族像が浮かびますe-278
2012-10-07 日 10:57:55 | URL | 雪国もやし [編集]
しらす炒めいいですね
甘いパプリカと合いそう(^-^)

しらすって大根おろしと混ぜて食べるぐらいなんでこういうのもいいですね~^^

2012-10-07 日 15:46:16 | URL | おじ丸 [編集]
こんばんは~♪
「ミルフィーユかつ」おいしそうですね。
はさんであるのは梅シソじゃなくて、大葉だけでもおいしそう!
こんどやってみます!

お嬢さん、視力かなり悪いですね。
0.1無いということは0.0・・・とかですよね。
私も高卒で就職してから悪くなる一方で、一番悪い時で両目0.1でした。
軽い近視なのに・・・現在は右目に乱視があるので、右0.2 左0.3です。それでも仕事は裸眼で大丈夫です。(遠くは見えないけど・・・)

お嬢さんはこれ以上悪くならない事を祈っています。
2012-10-07 日 20:42:09 | URL | hassurumama [編集]
雪国もやしさん
こんばんは〜。
いつもありがとうございます♪

子どもって本当にお金かかりますね〜。
うちの場合はこれからがもっともっと大変なんだろうな(><)
大学生2人に仕送りなんてできるかしら。。。
息子さんいいことおっしゃいますね〜♪素敵な息子さん☆
私もいつも雪国もやしさんの食卓を拝見させていただいて、
明るくて笑いの絶えないあたたかいご家族の暖らんを想像していますよ♪


2012-10-07 日 23:44:05 | URL | すぬぞう [編集]
(^_^)/~こんばんは♫
さつま芋ののサラダ美味しそうですね。
さつま芋がたくさんあるので作ってみようと思ってます。
ボリュームたっぷりの献立も美味しそうですね。
2012-10-07 日 23:55:31 | URL | MINORI [編集]
おじ丸さん
こんにちは〜。
しらすと大根おろしの組み合わせはおいしいですよね!
私も大好物です^^。
野菜との炒め物にも合いますよ!
あの塩気と旨味が加わっておいしいです^^。
2012-10-08 月 16:11:37 | URL | すぬぞう [編集]
hassurumamaさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
ミルフィーユカツ、中にはさむものは好きなものを!
大葉だけでもおいしいと思いますよ。
うちでは大葉+チーズも人気あります。
生ハムなども合いますよ♪塩気があるので、ソースが不要です^^。
いろいろとやってみてくださいね☆

hassurumamaさんも視力が悪くていらっしゃるのですね。
でも0.1から0.2や0.3へと回復されたのですか?
視力って悪くなったらもう戻らないのかと思っていたのですが、
多少は戻るものなのでしょうかね^^。
娘もこれ以上悪くならないように、ゲーム、パソコンはほどほどにしてもらいたいです。
2012-10-08 月 22:37:19 | URL | すぬぞう [編集]
MINORIさん
こんばんは!
いつもコメントして下さってありがとうございます^^。
さつまいものサラダ、ぜひ作ってみて下さい。
簡単なのに、後引くおいしさです♪
2012-10-08 月 22:38:39 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

