■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ステーキハウス八石&お豆腐の白玉だんご
土曜日の晩ごはんは外食でした

以前から1度行ってみたいと思っていた長岡市小国町のステーキ屋さん
"ステーキハウス八石" へお邪魔してきました。

ステーキいただくと最近必ず胸焼けしてしまうのに、食べたくなるんです

こちらのお店、八石山の登山道の入り口にあって、
かなりの山奥です。たどり着くのが大変でした。道は狭いし、険しいし。
夜行ったので街灯などもなく、かなり心細かったです

でもログハウスのお店は、くつろげる感じでなかなかよかったですヨ。
あんなに辺鄙な場所にあるのにお客さんが結構いてビックリ

オーダーしたのは、トリプルステーキ。
ステーキハウス八石
サーロイン、ヒレ、ハンバーグの3種類がのっています。
ボリューム満点

お味もグッドです
ジューシーなハンバーグにステーキ肉もやわらかくて♪
ヒレとハンバーグはとてもおいしくいただきました。

でもやっぱりサーロインは胸やけしちゃいました
ホントいやですね〜、昔はペロッと食べていたはずなのに。。。

私はセットにして、サラダとライス、コーヒーをいただきました。
夫さんはダイエット中なので、ステーキ単品で
でもコーヒーは2人分サービスしてくださいました

あとお通しなのかな、夕顔の煮物を出してくださって、それがおいしかったです。

こちらのお店は豪雪地帯にあるため、冬の間はお休みだそうです。

山の中でテラスから眺める景色がよいそうなので、
この次はぜひ昼間に来てみたいです。
ついでに八石山にも登ってみたいなあ




さて、中秋の名月の昨日はお月見どころではなかったですね。。。

風がビュービュー雨も激しくて。

おやつにお豆腐を使って白玉だんごを作りましたよ♪
白玉だんご0930
抹茶のアイスとあずきを添えていただきました。

写真は子供達の分で、ちゃんと私のもあります
夫さんは相変わらず食べないですけど。。。
どんだけ意志が固いのでしょうねぇ

娘のはお誕生日にお友達からもらったガラスのカップに入れてあげました

あ〜、甘くて幸せ〜、白玉もモチモチしてておいし〜。

白玉また作ろう♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


おそとごはん | 22:29:15 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おいしそう・・・
昼食前にはきついです・・・
2012-10-02 火 10:29:21 | URL | D・・L [編集]
こんにちは♪
わ、ステーキですね♪

ボリュームあるお肉でとっても美味しそうですね♪
たまにはお肉、いいですね♪

確かに私も昔ほどはお肉は。。。なりました。
年齢のせいでしょうか。。。
2012-10-02 火 12:31:51 | URL | 三十路オンナ [編集]
すぬぞうさんちの外食は
いつも美味しい所ばかりで
羨ましい。
そんな山奥にあって
冬はお休みだなんてもったいないですねぇ(笑)
私は
スキーで長野は野辺山に行きます。
(いつも同じペンションです。
そこの奥さんが作る料理が好きなので…)
でも子供が大きくなってしまって
もう3年くらい行ってないんです(寂)
あ、話反れちゃってごめんなさい。

白玉・抹茶アイス・あずきは
黄金コンビネーションですね♪
2012-10-02 火 12:33:04 | URL | 華音 [編集]
(^_^)/~こんばんは♫

ステーキ美味しそうですね。
私も、こってりの肉は胸焼けします。
昔は食べれのに・・・
抹茶のアイス、美味しそう・・・
2012-10-02 火 22:23:10 | URL | MINORI [編集]
D・・Lさん
おはようございます!
ステーキおいしかったです♪
また食べに行きたいです^^。
2012-10-03 水 06:18:01 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
おはようございます!
ステーキ、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました^^。
お肉大好きで、昔は焼肉とかしょっちゅう食べに行っていたのですが、
最近は量が食べられなくなってきました。。。
悲しいデス(><)
2012-10-03 水 06:23:43 | URL | すぬぞう [編集]
華音さん
おはようございます!
こちらのお店、山奥にあってたどり着くのがなかなか大変でした。
道もかなり細いので、冬場は除雪車が入れないのでしょうね。
豪雪地帯ですし、冬場はお休みになります。

ご家族でスキー行かれるのですね!
気に入った宿があるのはよいですね〜。お料理がおいしいのは
ポイント高いです♪
子供達が大きくなってくると、一緒に出かける機会も減ってしまいますよね。
また行かれるといいですね☆
2012-10-03 水 06:32:16 | URL | すぬぞう [編集]
MINORIさん
おはようございます!
ステーキおいしかったのですが、途中から胸焼けしてしまいました。。。
私も昔はペロッと食べていたのですよ(><)
今でもお肉は大好きなので、悲しいです(^^;)
2012-10-03 水 06:35:30 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

