■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
娘の誕生日♪普段通りのメニューで。
<昨日の夕飯>
夕飯120924
チーズ入りハンバーグ
いんげんのソテー&人参グラッセ
イカのフリット
マカロニサラダ
コーンスープ
プリン♪

夫さんの誕生日が終わったと思ったら、今度は娘のバースデー
娘14歳になりました

せっかくのバースデーディナーなのに、なんだかバタバタで
いつも通りの晩ごはんになってしまいました。。。

一応娘の好きなものばかりですが

ハンバーグ、作るの久しぶりでした。
きのこ入りとかレンコンバーグとかセロリバーグとか少し変わった感じのを
作ることが多くなっていたような気がしたので、

今回はシンプルなふつうのハンバーグにしましたヨ。
(合い挽き350g、玉ねぎみじん小1個、卵、パン粉1C、牛乳1/2C、塩胡椒、ナツメグ)
中に夫さんのお誕生日で使って余っていたカマンベールチーズを入れて♪
チーズ入り
写真も撮り忘ればっかりで、こんな画像しかなかったです

あとはイカのフリット。
イカに塩こしょう、ガーリックパウダー、白ワインで下味をつけ、
小麦粉をつけて揚げました。

かる〜い衣にしました♪

で、この日一番のごちそうはこの新米
新米0924
モッチモチで美味しかったですよ♪
光り輝いているのがわかりますか〜?

甘みがあって、おかずなんていらないくらいですね。

日曜日に買ってあったのですが、
娘の誕生日に合わせて、解禁にしました♪

私も最近は夫さんに合わせて、お夕飯の時にはお米は食べないようにしているのですが、
(ビールもいただきますしね

昨日はお茶碗に半分ほどいただきました

夫さんは食べてません。
まったく付き合いが悪いですね。。。

デザートは、最近ケーキはあんまりと言うので、
プリンを作りました。
プリン0924
デコレーションするのは苦手なので、可愛げがないですが、
味の方はバッチシでしたよ

たいしたものは作れませんでしたが、
娘がおいしそうに食べてくれたのでよかったです

でもやっぱりケーキがないのは寂しいので、
1日遅れで、チーズケーキを作りました。
チーズケーキ0925
レアチーズケーキ、ヨーグルトもいれてサッパリ味にしました。

相変わらず見た目は超シンプルですが、
子供達喜んで食べてくれました
夫さんもひとくち味見♪

まだ半分残っているので、また明日楽しみたいと思います



反抗期真っ只中の娘、
最近は学校から帰ってきてのおやつと3度の食事の時以外は
自分の部屋で過ごすことが多くなりました。

衝突する頻度は減りましたが、少し寂しいですね。
(お兄ちゃんは不思議といつまでもリビングにいるんですよ

でも特に朝ごはん、娘は朝が早いので他の家族はまだ夢の中
娘と2人きりで過ごすほんの20分ほどですが、
たわいもないことをおしゃべりしたりして、

私にとってはとても大切なかけがいのない時間です

機嫌が悪くてろくに返事が返ってこないようなこともありますが、
「あ〜残念」と思いながら、それでもお世話してあげられることに感謝しています

娘がニコニコしているとやはり嬉しいですけれどね♪
子供達の笑顔は最高のビタミンです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:59:06 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
ご主人様、そして娘さん、
お誕生日おめでとうございます☆
チーズ入りハンバーグ、美味しそう♪
プリン、見たら久しぶりに
食べたくなってきました☆☆☆
2012-09-26 水 06:51:07 | URL | みちこ [編集]
オザァ~~ッス!!
あぁ~~・・・・チーズインハンバーグ・・・
絶対!美味しいでしょ!これ・・・(^O^)/
お米も!!たってますねぇ~~!!!
俺は・・・学生の時米屋でバイトしてたから・・・分かりますよ!!\(^^)/
絶対美味い!!
それと・・チーズケーキ!!!
スイーツ男子としては・・・たまらんです!!ヽ(´ー`)ノ

こんな美味しそうな料理を食べれる娘さんは・・幸せですねぇ~~!!!
反抗期も・・もうすぐ終わりますよぉ~~!!!(^O^)/
2012-09-26 水 08:24:34 | URL | MASA-K [編集]
いつも思いますが、すぬぞうさんの娘でいたかった(笑)
毎日美味しそうでうっとりです(〃∀〃)

新米いいですね。
我が家も23日で刈り取りが終了しまして、そろそろ新米を食べることになりそうです。
半年頑張った(田植えと稲刈りだけですが)成果が美味しければいいなと思います。
2012-09-26 水 08:50:39 | URL | igaiga [編集]
(* 'ω')ノこんにちは~

>子供達の笑顔は最高のビタミンです

いい言葉ですね❤
私は今でこそ母と仲良しですが、中高生のときは、本当にいがみあってました。
まあ、現在母も老いて、パワーが減ってきてるんでしょうね。
すぬぞうさんの記事を拝見して、あのころを思い出しましたよ。

思春期でいろいろあるかと思いますが、娘さんはすぬぞうさんのことが好きだと思います。

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
今年1年、素敵な女性に近づけますように❤
2012-09-26 水 15:20:39 | URL | 丸山みかん [編集]
すぬぞうさん こんにちは~
ツヤツヤの新米美味しそうです。
うちの上孫も反抗期ですがリビングで過ごしていますね。

返事は頭振ってこたえます。
この年齢になるとみんなお同じなんだな~と思います。

甥っ子なんかもそうでしたから(笑)
2012-09-26 水 16:22:49 | URL | 紅葉 [編集]
はじめてコメします。

お世話できることに感謝…ですか~
う~ん、深いですね~

私もそんな風に気持ちをもって
子育てしていければいいな~っと
じみじみ。。。


ハンバーグ、とっても美味しそう♪

2012-09-26 水 16:49:19 | URL | miumiu [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-26 水 22:00:09 | | [編集]
娘さんのお誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪ございます。
チーズ入りハンバーグ美味しそうですね。

我が家もお誕生日は好きな物してあげます。

いつもいつも温かいお母さんの料理で娘さんもこれからも健やかで優しい女性になられると思いますよ(*´∇`*)
2012-09-26 水 22:33:32 | URL | batabatamama [編集]
みちこさん
こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございます♪
プリンって時々無性に食べたくなります^^。
おいしいですよね〜♪
2012-09-26 水 23:58:34 | URL | すぬぞう [編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ

パパさん、娘ちゃん❤お誕生日おめでとうございます
心のこもった手料理いいですね~
アタシはケーキとかほんと苦手で作れないんですよぉ…
(まぁ~料理もいい加減なんだけど)

うちの娘の反抗期はちょっと早くて小学校の5年ぐらいでした
今になって「あの頃どうしてあんなに腹が立ったんだろう~❤」って
自分でも不思議だって笑って話してるから
娘ちゃんもすぐそんな時がくると思うよ~(*・∀・)

ほんと、一緒にいられることが一番の幸せだよね

2012-09-27 木 00:01:07 | URL | ちぇ [編集]
MASA-K さん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
お料理ほめていただけて嬉しいです。
新米はやっぱりおいしいですね^^。
ツヤツヤな感じが食欲もそそります!
スイーツお好きなんですね!
うちの主人はダイエット中とかで、作っても食べてくれず
張り合いがないです(><)
2012-09-27 木 00:02:59 | URL | すぬぞう [編集]
igaigaさん
こんばんは!
稲刈り、お疲れ様でした^^。
新米楽しみですね♪
ご自分のところで採れたお米を食べられるなんて羨ましいです。
きっとご苦労もあるのでしょうけれど。。。

しばらくはおいしいお米で、ハッピーな夕飯が続きそうです^^。
2012-09-27 木 00:14:21 | URL | すぬぞう [編集]
みかんさん
おはようございます!
お祝いコメントありがとうございます♪
思春期の頃は母親とも衝突しますよね〜。
私も中高生の頃は文句ばっかり言っていたような。。。
今はやはり仲良しですけれどね〜。
反抗期はいつか終わりますよね!
それまで待っているしかないんでしょうか(^^;)
素敵なレディーへと成長してくれることを期待して、今はガマンガマン^^。
2012-09-27 木 06:24:31 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
おはようございます!
思春期になると、なんだか言葉が減りますね〜。
返事も「ふつう」とか「べつに」とか短い単語になってます。。。

反抗期、早く終わってくれないかしら(^^;)
2012-09-27 木 06:28:59 | URL | すぬぞう [編集]
miumiuさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

”お世話できることに感謝”
こういう心境に到るまでには娘と様々なバトルを繰り返してきたんです(^^;)
私も娘に鍛えられ、成長させられたのだと思います。
今は自分の人生を精一杯楽しみながら、娘のことを信じて余計な口出しはせず、
ひたすら見守ることに徹しようと思っています♪
そのうちに反抗期も終わるでしょうと呑気に構えていますよ^^。
2012-09-27 木 08:11:31 | URL | すぬぞう [編集]
batabatamamaさん
おはようございます!
娘の誕生日へのお祝いコメントありがとうございました♪
お誕生日にはやはり好きなものを作ってあげないとですよね^^。
娘は今反抗期ですが、これも必要な過程なのでしょう、
少しでも素敵なレディーへと成長していってほしいです^^。
2012-09-28 金 08:03:16 | URL | すぬぞう [編集]
ちぇさん
おはようございます!
お祝いのコメントありがとうございました♪

ちぇさんの娘さん、反抗期がはやかったのですね〜。
うちもいつかそうやって笑って話せるようになるかしら?
うちの娘はもう2才半から反抗期やっているって感じなんですけど(^^;)
でもホント一緒にいられるだけで幸せですね♪
2012-09-28 金 08:09:24 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

