■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キスフライ&かぼちゃと豚肉のニンニク炒め / 東京でのランチ♪
<昨日の夕飯>
夕飯120923
キスフライ
かぼちゃと豚肉のニンニク炒め
もやしの梅あえ
アボカド、キュウリ、もずくの酢の物
キャベツ、玉ねぎ、にんじん、えのきのみそ汁

昨日の晩ごはんはキスフライにしました。
キスフライ0923
アジフライもおいしいですけれど、キスもふわっと軽くておいしいです♪
大人はソースで、子供達はタルタルソースでいただきました。

かぼちゃと豚肉のニンニク炒め
かぼちゃと豚肉の炒め物0923
かぼちゃは我が家ではあまり人気なく、煮物など作ってもあまり食べてもらえませんが、
これなら喜んで食べてくれます。

にんにくが利いて、おいしいですよ〜♪
ガッツリご飯のおかずになります。
作り方はこちらの記事です。

もやしは梅、ごま、ごま油少々、のりであえました。
さっぱりです♪

昨日もおいしく晩ごはんいただきました


さて、金曜日には夫さんのバースデーディナーを我が家で簡単にしましたが、
実は先日東京へ遊びに行った時に、少し早めに夫婦2人でお祝いランチしていました。

本当はパレスホテルへ行ってみたかったのですが、
人気のようで予約が取れず、丸ビル36Fのイタリアンレストラン
アンティカ・オステリア・デル・ポンテ”にお邪魔しました。

ワインセラーを抜けて、眺望のよいレストランへと案内されました。
とてもゴージャスな雰囲気です♪

こ、これは写真撮影は無理。。。
皆さんとても上品な雰囲気でお食事されています。

ロゼのスパークリングワインをオーダーして、お料理の到着を待ちます

最初にひとくち前菜が出てきました。
枝豆とカニのコンソメゼリー寄せ?かな。
スプーンの上にちょこんとのって出てきました。

続いて、アミューズ
人参のフラン。
見た目も可愛く、おいしくいただきました。

パンなどもバスケットで持ってきて下さって、好きなのを選べます。
これがまたおいしい♪おかわりもドンドン持ってきて下さいます♪
(夫さんもこの日は糖質制限はやめていました

お店の雰囲気にも慣れてきて、ここからは写真も撮らせていただくことに♪

北海道産サーモンのマリネ シブレットの香り
アンティカ・オステリア1
ドライフルーツ入りリコッタチーズとブリニを添えて

かわいい盛りつけですよね♪
サーモンもそば粉のパンケーキもとてもおいしかったです。

イタリア・モリーゼ州産完熟トマトソースとマジョラムを和えたスパゲティーニ
アンティカ・オステリア2
鳥取県境港産本マグロのカラスミ“ボッタルガ”と栗のハチミツのアクセント

こういうゆとりのある盛りつけ、できないんですよね〜。
絶対に真ん中にお料理のせちゃいますもん。

トマトの酸味とはちみつの甘さがとてもよくマッチして、これすごく好きでした♪

メインは、お魚とお肉が選べます。

私はお魚。
山口県・萩、長崎・五島列島などから届いた旬の鮮魚のリグーリア風あっさり煮込み
“ブリッダ”
アンティカ・オステリア3
ここまでに4品+パン+ワインで、ゆっくりといただいていることもあり、
結構お腹いっぱいでしたが、これは本当にあっさりとしていて、
スッと入っていきました。

優しい味♪
こういうの家で作ってみたいです。

夫さんはお肉。
低温でゆっくり火を入れた、あぶくま高原の地鶏
川俣シャモの胸肉、マルサラ酒風味のソース
アンティカ・オステリア4

そしてデザート。
パイナップルのケーキとオレンジ、パイナップル、グアバのシャーベット
アンティカ・オステリア5
シャーベットはとってもおいしかったですが、
パイナップルのケーキの方は私はあんまり好きでなかったです。

ここまですべて満足していたので、
ちょっと残念。

でもこれで終わりでなく、
プティフール。
アンティカ・オステリア6
こういうのうれしいですね♪
お腹いっぱいなはずなのに、パクッといただいちゃいました。

カプチーノ
飲み物はカプチーノに。

とても素敵なランチタイムを過ごすことができました。
サービスもバッチリで、とてもよくしていただきました

たまには背伸びして、こんなレストランへ行くのもよいです♪

来月リニューアルオープンする東京駅、
東京駅0916
先週はまだ工事していました。

東京0916
まもなくですね♪
また東京へ遊びに行く楽しみが増えそうです。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:35:15 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
すぬぞうさんこんにちは☆

夫さん、お誕生日、おめでとうございます♪
幸多き一年になるよう、お祈りしています。

夫婦でディナーとか、いいなぁ~~。


ちなみに私の誕生日は4年に一度ということにしていますw

2012-09-25 火 15:31:46 | URL | yukie3 [編集]
お誕生日おめでとうございます
夫婦二人でレストランでお祝いなんてステキですね
ミニキッシュ真似させていただいたので、
記事へリンクさせていただきました
2012-09-25 火 22:46:16 | URL | ペガサスママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-25 火 22:56:28 | | [編集]
yukie3さん
おはようございます!
主人の誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
少し早いバースデーデート楽しんでまいりました^^。

yukie3さんのお誕生は4年に1度というと、いつまでも若くいられて
いいですねw
あ〜でもプレゼントとかは欲しいしな、私はやっぱり毎年祝ってもらいます^^;

2012-09-26 水 10:26:15 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
おはようございます!
お祝いコメントありがとうございます♪

ミニキッシュも作ってくださったのですね^^。
ありがとうございます!
お口に合ったでしょうか。。
2012-09-26 水 10:29:56 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

