■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
えのき豚&ツナ入り入り豆腐、豆サラダなど
少し夕飯の写真が溜まってしまいました。。。
まとめてのせちゃいます。

<先週木曜日の夕飯>
夕飯120906
えのき豚、なす入り
肉じゃがコロッケ&チキンカツ
サラダ
白菜の漬け物
もやしと人参のみそ汁

この日の晩ごはんはえのき豚
えのき豚0906
これ簡単でおいしいので、お気に入りのおかずです。
今回は茄子も一緒に入れてみました♪
作り方はこちらのレシピを参考にしています。

たっぷりのおろしポン酢でいただいて、さっぱり♪

それから、肉じゃがコロッケを作りました。
肉じゃがコロッケ0906
前の晩の肉じゃがを水分飛ばしてつぶして衣づけしました。
大食いの男性陣のためにチキンカツも♪

<先週金曜日の夕飯>
夕飯120907
チキンピカタ、ゆでブロッコリー&人参グラッセ
ツナ入りいり豆腐
豆サラダ
キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんのみそ汁

チキンピカタ
チキンピカタ0907
子供達の大好物♪
作り方はこちらの記事です。

ツナ入りいり豆腐
ツナ入りいり豆腐0907
ツナが入ることで旨味が増しておいしいです。
こちらのレシピを参考にしました。
お砂糖の分量を減らして作りましたが、好みの味に仕上がりました。

豆サラダ
豆サラダ0907
ミックスビーンズ、コーン、玉ねぎのみじん切り、きゅうりを
オリーブオイル大さじ2、ワインビネガー小さじ1、レモン汁小さじ1、
粒マスタード小さじ1、塩こしょうであえました。分量はおおまかです。

そして、土曜日の晩ごはんは外食で、焼肉食べに行きました
ガッツリとスタミナつけてきました

昨日の夕飯の分まで一気にのせようと思っていましたが、
ちょっと力尽きてきました。。。
また明日に


今日はプチ断捨離しました。

子供達の通う学校でバザーの寄付物品を集めているので、
学校へ出す分と捨てる分と分けながら作業してました。

文庫本がたまっていたので、まとめてバザーに出します。
あとはいただいたけれど使わないタオルだとか食器とか粗品とか。。。

夏休み前にも1度寄付しましたが、
今回も大きな紙袋2袋分くらいになりました。

その他クローゼットの肥やしになっている衣類もゴミ袋に1袋断捨離です。
気が付くと不要なものって増えてますね
すこしスッキリしました


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:52:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
美味しそうな料理がずら~っと並んでて小腹がすいてきた(笑)
うちは不要なものがたまらない方なので、バザーの時に
逆に何もなくて困りますね(笑)
2012-09-11 火 00:08:22 | URL | ペガサスママ [編集]
おはようございます♪

焼き肉、召し上がったのですね♪
暑い夏、たまにはがっつり栄養あるものいただきたいですね。

大根おろしでいただくエノキ豚、とっても美味しそうですね♪
大根おろし、大好きで、
大根おろし、だけでも、ご飯食べれる私です(w)
2012-09-11 火 07:18:24 | URL | 三十路オンナ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
美味しそう~
なぜなんでしょうね?
不要な物がたまっていくのって・・・

気が付いたら断捨離してるのに(笑)
2012-09-11 火 09:03:56 | URL | 紅葉 [編集]
ペガサスママさん
こんばんは!
さすが、ペガサスママさん!
きっとお宅は整理整頓されてスッキリしているのでしょうね〜♪
うちはモノがどんどんたまっていきます。
今回は実家の引っ越しで色々引き取ってきたこともあるし、
頂き物もあったりで、バザーがあって逆に助かりました。
もう少し断捨離して、すっきりさせたいです!
2012-09-11 火 23:15:17 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんばんは〜。
週末は焼肉行ってきました。
ガッツリ食べましたが、私は後半胸焼けしてました(><)

大根おろし、私も大好きですよ!
大根おろしだけでご飯食べられるというの分かります♪
それにしらすなどあったら最高ですよね^^。
2012-09-11 火 23:18:12 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは!
どうしてモノって増えていくのでしょうね(^^;)
私も時々は断捨離しているのですけれど。。。
バザーに色々出して、少しはすっきりしました。
2012-09-11 火 23:22:39 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

