■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
そぼろご飯、バーゲンへ
今日は学校がお休みのわりには、子供たちが朝早く起きてきました。
お兄ちゃんなんて放っておけば9時過ぎまで寝てるもの、、、。
それが今日は7時半くらいだったかな。

朝食はそぼろご飯
そぼろご飯
これと昨日の残りのコーンスープと
グレープフルーツでした。

が、特にこのそぼろご飯が大好きで、
平日の学校のある日の朝食にもよくリクエストされます。

そぼろは玉ねぎのみじん切りもはいっていて、
しょうゆ、砂糖、酒、みりんで甘辛に味付けしています。
大体2:1:1:1くらいかな。

多めに作っておいて、いつも冷凍してあるので、
朝はふんわり卵を作ってのっけるだけなので、ラクチンです。

そして、お昼はみそラーメン
みそラー
こちらは子供たちからのお昼のリクエストナンバーワンです。
お野菜をたっぷりのっけて~♪
私はいつも野菜を炒めたあと、そのプライパンにお湯とスープの素をいれて、
野菜をさっと煮込んでいます。野菜の旨みがスープに加わって、まろやかになり
おいしくなるような気がします。あんまり煮込んでしまうと野菜がクタッと
するので、ちょっとだけです。

お昼を食べた後は、お兄ちゃんのロボット教室があるので、
家族で出掛け、お兄ちゃんを送ってから伊勢丹へ。
今日はなんだか混んでいたな、、、。バーゲンのせい?ホワイドデーのせいかな?
地下のお菓子売り場も混んでたし、1階の宝飾売り場も結構カップルさんで
混んでいたもの、、、。

夫の職場の人たちにお菓子を買って、今年はアンリ・シャルパンティエ
詰め合わせセットにしました。気持ちとしては倍返しです。
おいしそうで、自宅用にも欲しかったけど我慢、、、。
でもミニサイズのでもいいから買えばよかったと後悔。

そして、夫のお母さんの誕生日が近いので、プレゼントを購入。
今年は和菓子と辻井伸行さんのCDにしました。
一番のプレゼントは孫を連れて会いに行くこと!
明日早速プレゼントを持って行ってきます

お兄ちゃんを迎えに行って、ヘアーカット。
その間に私と娘はバーゲンへ。
こちらが戦利品です。
バーゲン
娘も大満足!
普段使っているバッグがもうボロボロで、どうしても必要というので、
定価で購入しました、、、。(バッグはバーゲンにはなかった)
最近デバート行っても子供たちの物ばかり買ってて、自分のはさっぱりだぁ

買い物の後、また夫とお兄ちゃんと合流して、夕食を食べて帰宅しました。
今日は伊勢丹のイタリアンレストランで食べましたよ。

牛肉のカルパッチョとマリゲリータピザはみんなでシェアして、
夫は甘エビのトマトクリームパスタ、
私はボンゴレビアンコ、
お兄ちゃんはもち豚のロースト、
娘はミートソースのパスタでした。
子供たちには、レッドオレンジジュースもつけて、、、。

すっごく高くてびっくりしたけど、美味しかったです。
牛肉のカルパッチョはお肉が硬くて残念だったけど、
それ意外はグーでした。
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:06:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。