■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さんまの蒲焼き&大根と鶏肉のあっさり煮 / やせ続ける夫。。。
<火曜日の夕飯>
夕飯120827
さんまの蒲焼き
大根と鶏肉のあっさり煮
マカロニサラダ
冷や奴
野沢菜漬け(市販品)
納豆
白菜、人参、えのきのみそ汁

火曜日の晩ごはんはさんまの蒲焼きにしました。
さんまもたくさん出回ってきましたね!
今年は値段が高いと言われていましたが、落ち着いてきた感じがします。
さんまの蒲焼き0827
さんまは3枚におろし、塩をかるくふって余分な水分をとったら、
小麦粉をまぶして両面をこんがりと焼く。
醤油大さじ2、酒大さじ1、砂糖大さじ1、みりん大さじ1を混ぜ合わせて加え、
からめてできあがり♪

大根と鶏肉のあっさり煮
大根と鶏肉のあっさり煮0827
メインがこってりでしたので、こちらはあっさりと♪

鶏もも肉400gは食べやすい大きさに切り、大根10cmは1.5cmの半月切りにする。
鍋に鶏肉、大根、だし汁2カップ半を入れて中火で5分ほど煮る。
綺麗にアクを取り除き、酒大さじ3、みりん小さじ1、醤油大さじ1を
加えて20分ほどコトコトと煮る。仕上げに塩を加えて味を整えます。

やさしい味です。大根に鶏の旨味が沁み込んでおいしいです♪
鶏肉にはお好みで柚子胡椒を添えて。

ごちそうさま〜
この日もおいしく晩ごはんいただきました♪



今日は明け方雨が降ったせいか結構涼しいです。
室温は28℃。窓から心地よい風も入ってきて過ごしやすいです。

さて、我が家ではお夕飯の時に、大人はお米などの炭水化物をなるべく
控えるようにしているのですが、

夫さん、目標体重に達してからもずっと続けていて、
さらに体重が減っていっています

ハワイ旅行では好き放題食べてしまい、
夫も私も1〜2kg体重が増えて戻ってきたのですが

それもあっという間に元に戻り、今現在も体重減少が続いています

お腹がすくと、ピーナッツなどバリバリ食べているんですが、
それでもどんどんやせていくんですよ〜。

半年ほどで8キロくらい落ちましたが、
さらに10キロまで落としてみようかな〜なんて言ってます。

私もお夕飯の時には炭水化物控えているんですが、
ぜ〜んぜん効果がないです

やっぱりがダメなのでしょうね。
あと間食でつい甘いもの食べちゃのですよ〜。
ホントにクッキー1枚とかちょこっとなんですけどね。

甘いものって少しでも食べると幸せ感じます

私は現状維持でもいいかな〜
そんな風に思っている時点でもう痩せられないですよね

最近、体重のグラフを見てほくそ笑む夫さんを見るとなんだか腹が立ちます


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 10:15:23 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
ご主人は体重が減り続けることが楽しくて仕方ないんですね~
うらやましい、私もそれを実感してみたいものです・・・
2012-08-30 木 12:22:16 | URL | ペガサスママ [編集]
そんなにおいしそうな料理を食べていて、痩せられるなんて羨ましいです。
2012-08-30 木 12:23:50 | URL | D・・L [編集]
こんばんは~
きゃぁ~、今夜うちも秋刀魚の蒲焼きだったんですよ~
こちらへ伺って(@_@;)
秋刀魚の蒲焼き、おいしいですね
私はウナギよりどちらかというと秋刀魚が好きかな~

これから秋刀魚、いろいろ楽しめますね
ダイエット、難しいです(泣)
私も毎晩ビールを飲みますし、デザートも食べます。
これで痩せたいなんて虫が良すぎますね。
2012-08-30 木 19:50:14 | URL | seabreeze [編集]
さんまの蒲焼、美味しそうですねe-343
ダンナが焼き魚しか食べないので、いつも塩焼きですが、
蒲焼なら食べてくれそうですe-446

旦那さま、体重が減ってきているなんて羨ましいです。
私も甘いものばかりついつい食べてしまって、ぷくぷく太ってきてます。
でもダンナの方がメタボでやばいですe-330
が、全然痩せる気なしで、それも腹立ちますよ。
いつもお腹一杯状態にしないといけないので、休日のおやつ(バウムクーヘンなど)は絶対必要で、夜食もカップラーメン食べてます。
2012-08-30 木 22:39:55 | URL | ニコナッツ [編集]
ペガサスママさん
主人は誰も聞いていないのに、毎日体重の報告をしてくれます。
少しずつですが、確実にスリムになっていっているのが楽しいようです^^。
私の方は全然減らなくて、最近嬉しそうな主人を見ているとなんだか
腹が立ってしまいます(^^;)
2012-08-30 木 22:53:04 | URL | すぬぞう [編集]
こんばんは。
あははは、傍にいる人のほうがどんどん体重が減ってきて、
腹が立つ!には笑え、いや同情・・・もおかしいですね(^_^;)。

淡水化物とプリン体、そして21時過ぎての食事が、
いちばんアブナイそうですよ。

間食には、昆布がいいそうです。
てきとーな塩分とミネラル、私いまはまってます^^。
体重も落ちてきてますが、ご主人は凄い!です・・・
2012-08-30 木 23:18:46 | URL | NANTEI [編集]
D・・Lさん
同じものを食べていて、主人だけやせるなんて
なんかずるい気がします。。。
主人には糖質制限ダイエットがあっているようで、
順調に体重が減っていっています。
2012-08-31 金 06:19:59 | URL | すぬぞう [編集]
seabreezeさん
おはようございます!
秋刀魚の蒲焼き、一緒でしたか(^^)!
おいしいですよね、私もうなぎよりも好きです♪
seabreezeさんはいつもデザートまできちんと作られていて
素晴らしいなと思ってブログ拝見しています。
ダイエット、同じようにやっているつもりでも主人だけやせていって(><)
お酒も甘いものも食べてやせたいなんてやっぱり無理でしょうか(^^;)
2012-08-31 金 06:25:52 | URL | すぬぞう [編集]
ニコナッツさん
こんにちは!
秋刀魚がおいしい季節になってきましたね。
塩焼きがやっぱり一番ですが、私は蒲焼きも好きです^^。

うちの主人もメタボだったのですよ。
ダイエットは本人がやる気を出さないとなかなか難しいですよね〜。
でも糖質制限はお腹いっぱい食べていいので続けやすいですよ!
お米、パン、麺類がだめなので、おかずがたくさん必要になり大変ですが、
食べる方はわかっているんだかどうだか。。。
主人ばっかりやせてきて、最近ちょっとイライラ気味です(^^;)
2012-08-31 金 10:54:40 | URL | すぬぞう [編集]
NANTEIさん
こんにちは〜。
同じように夕飯はお米をガマンしているのに、主人ばっかりやせて、
私はぜ〜んぜん効果がないんです(><)
「今日も体重が減っていた」なんて言われると最近おもしろくないです。。。

寝る前3時間は食べないようにしているのですが、
やっぱり原因はビールでしょうかね〜(^^;)
おしゃぶり昆布に一時期はまってよく食べていましたが、そうですね、
甘いものの代わりにまた食べてみようかしら^^。
結構お腹ふくれますよね!
2012-08-31 金 10:59:50 | URL | すぬぞう [編集]
お久しぶりです。読み逃げしてました(^_^;)

ご主人、すごいですね。
私もダイエットしてた時、減っていくのが楽しくて頑張りましたが
お金がかかってたのである程度のところで止めちゃいました。
(ドリンクタイプのダイエットのやつです)
今は維持しながら1キロくらい減っただけ。。。エアロビクス始めたので増えても戻せますが
ほんとはもう少し何とかしたいです。
うちのおばの話では50歳までは何とかなるって言うので今やらないとなんですけどね。
でもおばの話もあてにはなりませんが(現状はかなり大きいので)

でも女子はオイシイものには目がないですもんね。
秋は誘惑多いですし・・・お互い頑張りましょう!
2012-09-02 日 09:51:53 | URL | min(わらわら) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

