■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ハワイ旅行記2012その3
ハワイ滞在2日目は、
朝目覚めたらもう9時でした。。。。

ホテルのバイキングで朝食をとる予定だったのですが、
誰もお腹すいていないというので、

ハイアットの1階にあるフルーツショップで
スムージーとフレッシュフルーツなどを購入。
フルーツ、ハイアット
あとはコーヒーと前日スーパーで買ったクッキーなどを
ベランダでいただいて簡単に♪

スムージーは希望のフルーツで作ってくれますが、
娘が気に入ったのが、トロピカルブレンドに苺をまぜたもの。
滞在中毎日飲んでました

フルーツもマンゴーなどもあり、おいしかったです♪


さて、今回のハワイ旅行はあまりあちこちに出かけたりせずに、
のんびり過ごすのが目的。

以前は滞在中ずっとレンタカーなど借りて、いろいろなビーチめぐりしたり、
トレッキングしたり、シュノーケルに出かけたりと忙しく動いていて、
ホヌ
こんなホヌに会いにいったこともあったっけ。。。
(お兄ちゃんがまだ幼いわ〜

でもやはりそれだとドライバーの主人の負担が大きいので、今回はワイキキでゆっくり
しようということになりました。

ということで、この日はお買い物デーとしました。
子供達もお財布やらスニーカーなどなどそれぞれ欲しいものもあって♪

アラモアナショッピングセンターへと出かけました。
まずは私の大好きなデパート”ニーマンマーカス”へ直行

ぶらぶらとバッグや靴、服など見て、

早めのランチ
ハワイに来ると必ず行く”マリポサ”へ。

ここのテラス席は気持ちがよいです。
見晴らしがよく、公園やビーチの景色を楽しみながら、
ハワイの心地よい風を感じての食事は何度来てもよいものです。

まずはドリンク♪
マリポサ1
私は決まってプランテーションアイスティー。
アイスティーとトロピカルジュースとの組み合わせがおいしいです。

娘はまたストロベリースムージー。
見た目ほど甘ったるくなくて、こちらもおいしい♪
確かココナッツのシャーベットが入っていたような。。。

そして、私がいただいたのは、”ロブスタークラブサンド”
マリポサ2
これも来る度に毎回同じものを注文しています。
お野菜もたっぷりでおいしい♪

しかしボリューム多くて食べきれなかった。。。
家族に手伝ってもらいました。

夫さんはチキン。
マリポサ3

お兄ちゃんはポーク。
マリポサ4
朝軽かったので、ガッツリいきました。
お肉の下のクスクスが嫌だったみたいだけど、
お肉とお野菜は完食。

娘はパスタ。
マリポサ5

でもここへ来る目的は実はこれらのお料理ではなくて、これ
マリポサ7
お料理を注文するとこれが真っ先に出てくるのですが、
ポップオーバーです。

シュークリームの皮みたいな感じ。
ふわふわで中がもちっとしていて
これに一緒についてくるストロベリークリームをつけていただくのが
たまらなく好きなのです

これはついついおかわりしまい、
メインが食べられなくなっちゃうのです

だから本当はこんな感じのサラダとポップオーバーでちょうどよいのでしょうね。
マリポサ6
これは以前の旅行で食べたまぐろのサラダです。
これもおいしかったですよ♪
でもやっぱりロブスターサンド頼んじゃうんですよね〜

腹ごしらえもバッチリできたし、再びショッピングへ。
子供達のものを中心に、オールドネイビーやレスポ、靴屋さんなどを
回りましたよ。

服やスニーカーなどはすぐに買えたのですが、
2人とも一番欲しいと言っていたお財布がなかなか見つからず、
また後日買うことに。

続きます


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


ハワイ旅行記 | 10:59:20 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは。ハワイ旅行記楽しみに待っていました(*^_^*)
すぬぞうさんの旅行記を見た後、ハワイに行きたかった...
おいしいレストランやおすすめのスポットなどお聞きしたかったです。
ポップオーバー、すっごく美味しそう!次回は是非食べてみたいです。
次回行く時には是非いろいろ教えて下さい。

息子さんがホヌと写真を撮られたのはどちらの海ですか?我が家はシュノーケリングで海中では遭遇したのですが陸地では遭遇できませんでした・・
時期もあるのですかね~
2012-08-27 月 19:38:00 | URL | とったん [編集]
こんばんは。
ハワイ旅行、もう何度も行ったのでしょう?
いいなあ・・・^^。
海外は一回、それも仕事で(~_~;)

なーんにも覚えてない海外って、あり?!(笑。
ハワイ、食べ物もおいしそうですね!

せめて沖縄あたりでまったりしたいなあ(^u^)。
2012-08-27 月 21:03:47 | URL | NANTEI [編集]
ハワイ満喫されたようですね。
ロブスタークラブサンドがすごく美味しそう。
メモしておきます。
マグロのサラダもよさそう。
ハワイでもグルメが楽しめそうですね。
2012-08-27 月 22:37:11 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
こんばんは~
フルーツやドリンク、フレッシュで美味しそうですね♪
お料理もどれもめずらしいものばかりです!ボリュームあって食べごたえありそうです☆
ビーチもとっても綺麗ですね!
2012-08-27 月 22:51:52 | URL | ふみりん [編集]
とったんさん
おはようございます!
ハワイ旅行記楽しみにしていて下さってありがとうございます。
ハワイのことは週末に更新していく予定です。
よろしければ覗きにいらしてください^^。

ホヌはノースショアのラニアケアビーチで写真を撮りました。
午後甲羅干しをしにくるようなので、お昼過ぎに行くと会える可能性が
高いようですよ。
私たちは同じノースのププケアビーチで午前中シュノーケルをして、
お昼頃ラニアケアに移動しました。
ちょうど沖から泳いでくるのホヌちゃんに出会え、砂浜に上がってくる所を
見ることができました。この日は2匹見れましたよ^^。
次回行ってみてください。
2012-08-28 火 08:15:39 | URL | すぬぞう [編集]
NANTEIさん
おはようございます!
学生時代から海外旅行が好きで、一生懸命バイトして旅行に出かけていました。
本当はヨーロッパなどへ行きたのですが、自営業だとなかなか長い休みが
とれないのですよね〜(><)

沖縄もいいですよね!
学生時代に行ったきりですが、私もまた行きたいです^^。
2012-08-28 火 08:22:02 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。