■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋の味覚☆さんま♪&えのき入りつくね&スナップエンドウと豚肉の炒め物
<昨日の夕飯>
夕飯120824
さんまの塩焼き
えのき入りつくね
スナップエンドウと豚肉の炒め物
きゅうりとわかめの酢の物
冷や奴(オニオンスライス+おかか)
白菜と溶き卵のみそ汁


ほ〜んとうに毎日暑くて嫌になっちゃいますね。
夜もなかなか気温が下がらず、夜中に暑くて目が覚めてしまいます。。。

昨日の晩ごはんは、おいしそうな新物の秋刀魚が売っていたので、
塩焼きにしました。脂もほどよくのっておいしかったです♪
大きくて食べ応えがありました。

それから、えのき入りつくね
えのき入りつくね0824
子供たちの好物です♪
作り方はこちらの記事を参照してくださいね。

スナップエンドウと豚肉の炒め物
スナップエンドウと豚肉の炒め物
スナップエンドウ大好き♪
塩こしょうした豚肉と一緒に炒めて、鶏ガラスープの素、塩こしょうで
味付けしています。
スナップエンドウの歯ごたえと中の豆のプチっがいいですよね♪

昨日もおいしく晩ごはんいただきました



子供達は月曜日から学校が始まります
2人とも宿題を終えたようで、残りわずかな夏休みをゲームやらマンガやらで
のんびりと過ごしています

月曜日にはテストもあるはずなんですが、
まあ余計なことは言わないでおきましょう。。。

今日は娘のヘアーカットを久しぶりにしました
私も苦手ですが、娘も美容院が大嫌いなんです。

最近はさすがに美容院でカットすることが多いのですが、
今日はお願いされちゃいました。
娘はロングヘアーなので、時々揃えるくらいなら私でもなんとか。

でも今日はバッサリと
15cmくらいカットしたかな。スッキリ〜♪

毛は細いのですが、量が多いので、ちょっとボリュームを減らしたいところですが、
そんな技術は持ち合わせていないし、

まあ、サラサラヘアーなので、そんなに変ではないかな。
娘からもクレームはこなかったのでOKなのでしょう。

テストが終わったら、一緒に美容院に行って綺麗にしてもらいますかね


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:50:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
夏休み終わりますね~ホッ

上孫は29日から学校始まります。
下孫は9月3日からなんですよ。

さんまの塩焼き美味しそう~
2012-08-26 日 08:29:46 | URL | 紅葉 [編集]
いよいよ、サンマの季節ですね。安くて、美味しくて、栄養満点の優良食品。塩焼きが一番ですがサンマのいろいろな食べ方もまた教えてください。
2012-08-26 日 11:42:54 | URL | よたろう [編集]
こんにちわ
まだまだ 暑さとの戦いですね。

秋刀魚 季節の先取りですね!
美味しそうです。

家も、美容院 苦手です。
子供達のは 自分できりますが、自分のはどうしても
行かないと行けませんよね。

前回、いつ来られましたか?
と 店員さんに 聞かれても 覚えてないんですよね~。
2012-08-26 日 17:41:56 | URL | cael [編集]
こんばんは~
すぬぞうさんのご飯はいつも品数も多くて、充実してますね~
今日も盛り沢山なのにヘルシーで美味しそうです
私なんてメイン・副菜・サラダの3品で目一杯な感じです(T T)
2012-08-26 日 22:02:23 | URL | ペガサスママ [編集]
紅葉さん
おはようございます!
夏休みが終わりました♪
今朝は久しぶりの4時半起きで辛かったですが、
でもこれから自分のペースで動けると思うと嬉しいです^^。
夏休みはお掃除さぼってばっかりでしたので、
ちょっと掃除頑張ってみようと思っています♪
2012-08-27 月 07:29:56 | URL | すぬぞう [編集]
よたろうさん
おはようございます!
サンマの季節がやってきましたね♪
塩焼きがやっぱり一番おいしいですよね^^。
我が家の子供達が食べるのはあとは蒲焼きとフライくらいですが、
他の食べ方にも挑戦させたいです♪
2012-08-27 月 07:33:56 | URL | すぬぞう [編集]
caelさん
おはようございます!
まだまだ本当に暑いですよね♪
今朝はお弁当作りで朝から汗だくです。

caelさんのところも美容院が苦手なんですね(^^;)
息子は1000円カットでぱあ〜っとカットしてきちゃいますが、
娘はそうもいかず、一大決心で美容院に行くこともあれば、
私がカットすることもあります。
自分はやっぱり行かざるおえないですね。。。
最近はカラーもしてもらわないとなので、行く頻度が増えました(><)
2012-08-27 月 07:40:27 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
おはようございます!
うちは大人が食いしん坊なんですよ〜。
夕飯にお米を食べないようになってからは余計におかずが必要になって(^^;)
私は全然体重に変化ないのですが、夫はこのメニューでも
痩せ続けているんですよ〜!
2012-08-27 月 08:18:53 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

