■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チキンナゲット&なすとベーコンのチーズ焼きほか / あと少し!
<昨日の夕飯>
夕飯120823
チキンナゲット
なすとベーコンのチーズ焼き
にんじんの塩麹ナムル
ヤングコーンとしめじのバター醤油炒め
サラダ
野沢菜漬け(市販品)
豆腐とわかめのみそ汁


昨日の晩ごはんは、夫さん不在で、子供達と3人のごはんでした。
子供達の大好物のチキンナゲットを作りましたよ。
最近夫さんがいない時の定番メニューになりつつあります♪
チキンナゲット0823
Cpicon 簡単☆チキンナゲット♪ by けゆあ
レシピは何度も作っているこちらを参考に♪

バーベキューソースを添えて。
ケチャップ大さじ3、お好み焼きソース大さじ1.5はちみつ小さじ1/2、
粒マスタード小さじ1/2、塩こしょう、ナツメグ少々を合わせて作っています。

ふわふわでおいしいです♪

なすとベーコンのチーズ焼き
なすとベーコンのチーズ焼き0823
なすとベーコンを炒めて塩こしょう、とろけるチーズをのせて、蒸し焼きに。
簡単だけどおいしいです♪

にんじんの塩麹ナムル
にんじんの塩麹ナムル
人参はせん切りにして、ラップしてレンジでチン
(1本1分くらい、シャキシャキ感が残るようかために)
塩麹、ごま油であえて、胡麻をパラパラ〜。

にんじんが甘く感じられます♪

ヤングコーンとしめじのバター醤油炒め
ヤングコーンとしめじのバター醤油炒め

たいしたものは何も作っていませんが、品数だけは多かったですね。
昨日もおいしく晩ごはんいただきました



毎日暑くてたまりませんね。。。

子供達の夏休みもあと週末のみ。
ちょっとホッとしています。

やはり毎日3食作るのは疲れますもん

子供達も宿題のラストスパートにはいっています。
お兄ちゃんは休み明け当日に提出しなければならないものは、
一応すべて終わったそうです。

でもすぐに締め切りがやってくる海外研修旅行の書類書きやら、
ホームステイ先のホストファミリーに手渡すフォトブック(自己紹介をかねて)
などはまだまだだとか。。。

娘も数日前から「ヤバイ」と言いながら部屋に籠もりっきりなんですが、
大丈夫でしょうか


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:02:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
はじめまして
こんにちわぁ
献立をみてるとおいしそうだなぁと思いながら
いつも見てますv-354
私も将来、結婚して主婦になったら参考にさせてもらいます(笑)
もうすぐ、夏休みも終わるのですねー
私も10代の頃は宿題で頭を使うことばかりでしたが、
今では、仕事で頭と、体力 忍耐 ばかりになって
クタクタです(笑)
2012-08-25 土 13:35:37 | URL | ミスリン♪ [編集]
チキンナゲット、、、我が家なら冷食いうところ、すぬぞうは手作りだもんな~、ここがもう尊敬。
夏休み、もう終わりますね。
うちは長男が27日の月曜日からもう始まります。
次男は9/3から。 で、、、次男はまだ宿題終わってません~~!!
すぬぞうんちの妹ちゃんのごとく、うちも部屋にこもりっきり。 きのうも夜中の2時ごろまでやってたみたいよ。
毎日、部活で練習や試合に追われて、全然時間が取れないらしい、、、って言い訳やけどさ。
2012-08-25 土 18:02:28 | URL | 理恵さん [編集]
はじめまして、おじゃまします!
たくさんの美味しそうなお料理ですね。
わたしも料理がんばってるつもりですけど、なかなか。。。
是非参考にさせてくださいね。
また、おじゃまします
2012-08-25 土 18:29:26 | URL | りあら [編集]
こんばんは。
チキンナゲット美味しそうですね♪
豆腐を入れると柔らかくできるのですね!
さっそく作ってみたいです^^
野菜やキノコもたっぷりで栄養満点の夕食ですね☆
2012-08-25 土 22:36:31 | URL | ふみりん [編集]
ミスリン♪さん
おはようございます!
はじめまして^^。
いつも見に来て下さっているそうでありがとうございます♪
何か参考になることがあるとよいのですけれど^^。

お仕事お忙しそうですね。
本当に日々体力と忍耐との闘いですよね!
毎日猛暑が続いていますから、おいしいものたくさん食べて
のりきって行って下さいね^^。
2012-08-26 日 09:05:40 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
チキンナゲット、家でつくるとおいしいのよ〜♪
しかも安上がりでたくさんできるから、まとめて作って冷凍しているよ!

夏休みも今日でおしまいです^^。
うちの子供達は宿題は終えたみたいだけど、テスト勉が全然みたい(><)
最近順位がどんどんと落ちてきて、毎回順位表を見るのが恐怖よ。。。
きっとうちの娘も今夜は一夜漬けで2時とか3時までやるんだろうな(^^;)
2012-08-26 日 09:11:29 | URL | すぬぞう [編集]
りあらさん
はじめまして!
こんにちは♪
コメントありがとうございます^^。
お料理は毎日のことですから、なかなか大変ですよね!
なにか参考にしていただけるものがあれば私も嬉しいです♪
ぜひまた遊びにいらしてくださいね^^。
2012-08-26 日 15:35:08 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
こんばんは!
チキンナゲットも手作りするとおいしいです♪
お豆腐がはいることでふわふわになりますよ^^。
子供達もこのナゲットが大好きでよくリクエストされます♪
ぜひ作ってみて下さいね!
2012-08-26 日 20:09:47 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

