■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏休みのお昼ごはんたち♪
子供達の夏休みもあと残り1週間となりました。

宿題は、面倒な作文やら研究系を除いては全て終わったようです。

しかし夏休み明けのその日に課題考査があり、その1週間後には定期テストが
控えているため、そろそろテスト勉強を始めてほしいところですが、
なかなか計画通りにはいきませんね

私のブログの方もそろそろハワイ旅行記と並行して、
以前ように我が家の晩ごはんのご紹介もしたいところですが、

昨晩は義父母宅にすき焼きパーティーにお呼ばれして
画像がないんです。。。

と〜っても上等なお肉で、大変においしいすき焼きでした
あまり牛肉が得意でない子供達もパクパク

すき焼きはいつも義父が作って下さるので、
義母と私は野菜を切るだけ〜。楽チンです。
いただきながら、ごちそういただいてきました

そんなですので、
今回は晩ごはんの代わりに、今までに作った夏休みのお昼ごはんたちを
どど〜んとのせておきますね♪
(たいしたものは作ってないですけど

夏休み昼3
そぼろごはんとみそ汁

夏休み昼2
肉焼きそば

夏休み昼1
白菜とひき肉のあんかけごはん

夏休み昼4
たらこうどん(お兄ちゃん不在で娘と2人ごはんでした)

夏休み昼5
一晩寝かせたカレー(前の晩の残りです

夏休み昼6
トンカツのり巻き&コーンマヨ軍艦
(前の晩にカツを多めに揚げておきました)

夏休み昼7
バターロールサンド(たまご、ウインナー、塩麹チキン)
チキンサラダ
具沢山コンソメスープ

今日はチャーハン作って、デラウエアをデザートにしました。
画像は撮り忘れ。。。

うちの子供たち、暑くても冷たい食べ物ってあまり好まないのです。
本当は素麺とかお蕎麦とかいただきたいのですけど。。。

冷たいの食べてくれるのは冷やし中華くらい。

学校の給食が始まるまでは、あと1週間!
夏休み後半、がんばりま〜す


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:39:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
そろそろ学校の準備ですね。
ハワイの楽しい思い出から現実にもどって、お子さんたちも
ちょっと大変かな?
頑張ってくださいね。

どれもこれも美味しそうなランチで、ご家族もうれしいでしょうね。

2012-08-21 火 23:25:38 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ

すてきな旅行だったようですね~楽しそうです♪
海外旅行なんて…夢また夢(笑
いつ行ったなんて昔過ぎて忘れちゃいましたよ

夏休みのお昼ご飯はどれも美味しそう❤
うちは8割うどんのアレンジでww
冷凍讃岐専門
たらこうどん、今度やってみますね♪
2012-08-22 水 00:05:10 | URL | ちぇ [編集]
こんばんは。
初めまして、というのもへんですけど・・・^^。
いつも読み逃げしていましたので、
初めましてというのも、ナンですね(笑。

実は私が親しくさせて貰ってる人が、こちらの本社から、
故郷である新潟の支社に依願して転勤しましたので、
新潟でお住まいの「すぬぞうさん」に非常に興味があったのです(^^ゞ

それに辻井、上原、小曽根という、
私好みのピアニストのサイトをリンクなさっていることから、
ますます気になっていたのでした。

たまたま先日、その友人からだだ茶豆を送ってもらったものですから、
(関係ないですよね^^)、こちらにコメントしてみようと思いました。
よろしければこれからも時々コメント差し上げてよろしいでしょうか?

それにしてもお昼ご飯の数々、見事なものですね^^。
2012-08-22 水 20:07:26 | URL | NANTEI [編集]
うわぁ~~v-10
こんなに素敵なランチだったら、i-70i-220頑張れちゃいそうですねe-266
すぬぞうさんの、愛情たっぷりランチ・・・ほ~んとすご~~~ぃe-278e-280
2012-08-22 水 22:09:49 | URL | 雪国もやし [編集]
美雨さん
こんばんは!
そろそろ宿題の方もラストスパートです。
面倒なのしか残っていないので、2人して頭抱えてます(^^;)
以前のように親には頼ってこなくなったので、私はほっとしています。
2012-08-22 水 23:17:00 | URL | すぬぞう [編集]
ちぇさん
こんばんは!
冷凍讃岐うどん、便利ですよね^^。
たらこうどんもなかなかおいしいですよ!
私はうどんをチンして、バター、たらこ、おろしにんにく少々であえて、
のりとシソをたっぷりトッピングしました。
あっという間にできるのがよいです^^。
2012-08-22 水 23:20:38 | URL | すぬぞう [編集]
NANTEIさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
私もいつも読み逃げで申し訳ないです(^^;)

だだ茶豆、おいしいですよね♪
この季節我が家でもおやつにおつまみに大活躍です^^。

ピアノお好きなんですね!
小曽根さんは来月ブルーノートに聴きに行くのでとても楽しみにしています^^。

コメントは大歓迎です♪
お返事は遅れがちですけど、気長に待っていただければ必ずするように
しています^^。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2012-08-23 木 08:16:52 | URL | すぬぞう [編集]
雪国もやしさん
おはようございます!
こんなに褒めてもらえて嬉しいです♪
これでまたしばらく頑張れます^^。
いつもありがとう♡
2012-08-23 木 08:36:46 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

