■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハワイ旅行記2012その1
8月12日より17日まで家族4人でハワイに行ってきました
子供達にとっては4回目、主人と私にとっては5回目のハワイ旅行です♪

4年ぶりに訪れたハワイは、やはりカラッとして過ごしやすく、
青い海、青い空がまぶしかったです

新潟の自宅を12日の午前11時前に出て、成田までが遠い〜
以前成田エクスプレスが地震のため5時間停車してしまい、飛行機に乗り遅れたことが
あったため、今回はかなり早めに着くよう出発しました。

ハワイへは12日の午前中に着きました。
少し早かったのですが、早速ランチ〜

時差ボケしないように飛行機の中では夕飯をぶっちぎって
ひたすら睡眠をとりました
おかげでお腹はペコペコ。

子供達が小さい時(お兄ちゃんが1才半から3才)にボストンに住んでいたのですが、
その頃何度か食べに行っていた”チーズケーキファクトリー”へ。
チーズケーキファクトリー1
やっぱりハワイに来たら、スムージーが飲みたくなります。
私はマンゴースムージー、娘はストロベリースムージーをオーダー。
甘かったけど疲れた体にはちょうどいい♪

家族みんな大好きなシーザーサラダを食べて〜。
チーズケーキファクトリー2

子供達は飛行機の中で朝食もぶっちぎってましたので、
オムレツも〜。
チーズケーキファクトリー3
野菜やらチーズやらとても具沢山です。
そして相変わらずすごい量です。

子供達の好きなチキンも〜。
チーズケーキファクトリー4
チキン照り焼き。普通においしいです♪
(付け合わせのバナナのソテー意外はね。。。)
写真上は真っ黒に見えますが、こんがり香ばしかったです。

4人でシェアして食べてこれでちょうどよい量でしたけど、
やっぱりチーズケーキも食べたい!と

ゴディバチーズケーキも注文。
チーズケーキファクトリー5
わかってはいたのですが、やはり巨大なケーキ。
生クリームの量もハンパないです

でも濃厚でおいしい♪
生クリームは甘くないので、意外とパクパクはいっていきます。

とはいえ、娘と半分こして食べて、1/3残しました

ちょうど窓側の席でしたので、ハワイの心地よい風を感じながら
のんびりと食事して、1時にホテルへチェックイン。
今回は”Hyatt”に泊まりました。

立地がよいという意外はたいした評判も聞かないホテルですが、
あまりサービスも期待していなかったので、快適に過ごせました。

29階マウンテン側のお部屋でしたが、日中は海にいることが多いので、
夜景が綺麗なマウンテンビューのお部屋も悪くないな〜と思いました。

少し休憩をとりたいところですが、
ここで寝てしまうと時差ボケしてしまうので、
早速着替えて、浮き輪を膨らませて(120cmのドでかい浮き輪なためこれが大変でした)
ビーチへ。

ビーチはすぐそこ。
ビーチ121

ワイキキのビーチはいつ来ても賑わってますね♪
ビーチ122
ひゃ〜、水がすごい冷たい。。。
の〜んびり浮き輪に浮かんでボ〜。

しばらくして、男チームはボディーボードをレンタルして波乗り。
あまりいい波がこなくて残念がってました。

その間娘と私はビーチでゴロゴロ〜

ビーチ123

夕方までのんびり過ごしました。

あ〜、ハワイ、やっぱり何度来てもよいとこです♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


ハワイ旅行記 | 17:40:43 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
いつも拝読しています。
大好きなハワイのレポだったので、コメントしました!
私も行ってきました!!!
チーズケーキファクトリー、楽しいですよね(^ー^)
私が行ったときはチーズケーキの日でケーキが半額でした!

浮き輪、大きいのを膨らますの、大変ですよね(>_<)
私はいつもABCストアで膨らまして貰っていたんですが、今年は何故か口で膨らましかけて挫折し、浮き輪なしで過ごしてしまいました。
ハワイレポ楽しみに、また遊びに来ます!
2012-08-19 日 18:12:37 | URL | ニコニコぱんだ [編集]
おかえりなさい! ハワイなんて何十年もご無沙汰ですが、やっぱり良いですね。ボリュームのある食事に抜けるような空、ハワイはシャワーでも日本は叩き付けるような豪雨が増え、こまったものです。あ~、どこかに行きたいです。

2012-08-19 日 18:22:41 | URL | きつぽん [編集]
こんばんは。
時差ボケしないよう色々工夫しておられるのですね(^^)v
食事もケーキもボリュームがあってとっても美味しそう。
写真を見ているとハワイの心地よい風が伝わってきそうです☆

2012-08-19 日 21:48:13 | URL | ふみりん [編集]
おかえりなさ~い。
ハワイは楽しかったようですね。
なかなか家族で旅行する機会がない私にとっては
とってもうらやましい限りです。
おいしいものもたくさん食べて
のんびりできたようでよかったです。
またこれから日常生活が始まりますね。
おいしいご飯のブログ楽しみにしています。
2012-08-20 月 07:52:03 | URL | のりぺこりん [編集]
ニコニコぱんださん
こんにちは!
いつもありがとうございます^^。
ハワイは本当にいいですよね〜。
かえってきたばかりですが、もうまた行きたくなっています♪
チーズケーキファクトリーはハワイでは必ず行くお店です^^。

ABCで浮き輪膨らませてくれるのですね!
知らなかったです。次回行く時は私もお願いしようと思います^^。
よい情報をありがとうございました!
2012-08-20 月 09:41:29 | URL | すぬぞう [編集]
きつぽんさん
こんにちは!
そしてただいま^^。
ハワイ、私は4年ぶりでしたが、やはりよかったですよ♪
うちも海のすぐそばに住んでいますが、青さが全然違います(^^;)
お天気もずっとよく、カラッとしていて過ごしやすかったです。
日本はこのところ豪雨が多くて心配ですね。
子供達は溜まった宿題に今ヒーヒー言っています(><)
2012-08-20 月 09:45:59 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
こんにちは!
ハワイへ行く時には時差ボケしないように、なるべく飛行機の中で
たくさん寝るようにしています。
着いた日の午後が最高に眠たいのですが、そこで寝ないでガマンできると
翌日からの旅がラクになるのです^^。
でも日本にかえってきてから今ちょっと時差ボケしています。
夜眠たくて起きていられません(^^;)
2012-08-20 月 14:45:18 | URL | すぬぞう [編集]
のりぺこりんさん
こんにちは〜。
久しぶりのハワイはとってもよかったです♪
我が家もお兄ちゃんが高校生、来年あたりが4人で旅行できる最後かな〜
なんて思うとすごく寂しいです。。。
旅行で1週間家事をしていなかったので、すっかり怠け癖がついてしまい、
なにもかもが億劫に感じます(><)
でも夏休み後半、私も頑張らねば〜!
2012-08-20 月 14:49:38 | URL | すぬぞう [編集]
こんにちは~♪
すぬぞうさん、ボストンに住んでいたことがあるんですか?
すごいですね~!
もしかして英語ペラペラかな~?
家族旅行でハワイって良いですね!
うちはハネムーンで行ったきりです。それも旦那は熱出してウ~ンウ~ン唸っていました。それでもディナーショーとかはキャンセルしなかったけど、あんまり楽しかった感じはなかったです・・・
だからホントはもう一回行きたいんですよね~。

ゴディバのチーズケーキおいしそ~v-10
大きいんですか・・・?
スムージーも大きそうですね!
「その2」のお話も楽しみにしていま~す!!
2012-08-20 月 14:52:01 | URL | hassurumama(なおまま) [編集]
お帰りなさい!
こんばんは。
楽しい滞在になったようですね。
美味しいスムージーなどなど、食べ物の記憶も楽しい休暇に繋がりますね。
お話楽しみにしてます!
2012-08-20 月 20:59:22 | URL | yokoblueplanet [編集]
hassurumamaさん
おはようございます!
以前ボストンに住んでいた頃はそんなに日常会話に苦労することは
ありませんでしたが、全然使っていないと忘れるのは早いんですよね(><)
今は普通の日本人と同レベルです(^^;)

チーズケーキ、ものすごい大きいんですよ!
生クリームだけでも私の握りこぶしよりも大きいです。
おいしかったですけど、娘と2人でも食べきれませんでした(^^;)

せっかくのハネムーンハワイ、体調が悪くて残念でしたね。
また行く機会に恵まれますように^^。
日常を忘れてエンジョイするのに素晴らしい場所ですよね♪
2012-08-21 火 07:54:27 | URL | すぬぞう [編集]
yokoさん
おはようございます!
ただいま〜♪
久しぶりに訪れたハワイはやはり楽しかったです。
日本は暑いですね。。。
夏休みもあと一週間、楽しんだ分また頑張らなくては☆
2012-08-21 火 08:06:48 | URL | すぬぞう [編集]
初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見しています。
我が家も同じ日程でハワイに行ってたんですよ!お天気よかったですよね~
私は16年ぶり、3回目のハワイでしたが変わらず青い空と気持ちよい風とサイコ~でした(*^_^*)
中学1年の息子と中学3年の娘は初ハワイでしたが、とっても気に入ったようでまた行きたいと早くも?言っています(笑)
娘が時差ぼけか?熱をだしてしまい、体調が今一つだったので、次行く時は、すぬぞうさんの時差ぼけ対策を是非実践します!
2012-08-21 火 09:31:15 | URL | とったん [編集]
とったんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
とったんさんもハワイに行かれてたのですね!
お天気ずっとよかったですよね^^。
本当にあの青い空に心地よい風は何度訪れてもよいものです。
ただ時差がちょっと辛いですよね。
飛行機の中ではできる限り寝るのがよいです。
我が家は食事も飛行機に乗る前に済ませ、乗ってからはひたすら寝てます^^。
私も帰ってきたばかりですが、もうまた行きたくなっています^^。
日本は暑くて、バテバテです。。。
2012-08-21 火 23:57:35 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

