■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
一発芸なんて、、、
<今日の夕飯>
夕飯304
チキンカツ&千切りキャベツ
サーモンのお刺身
大根のめんたいあえ
もずくとたけのこのみそ汁


今日はお兄ちゃんが学校から帰ってくるなり、
”明日の一発芸どうしよ~”と頭を抱えてました。
2,3日前の総合学習の時間に、みんなの前でそれぞれ得意芸や一発芸を
披露するように言われたらしいのです。
しかし、そんな人に見せられるような芸なんてないし、、、。

お友達に聞くと、ソロバンとか、トランプタワーを作るとか、
縄跳びの技だとかをするんだと。

しばらく考えてもこれといったものが浮かばず、パソコンで色々検索してみると、
いろいろなサイトがあるものですね。
簡単な手品がいいんじゃない♪ってことになり、
易しい手品コーナー”を参考にいくつかやってみました。

この中の輪ゴム抜けは練習したらすぐにできるようになって、
その後、”貫通する輪ゴム”というのを他のサイトで見つけて挑戦。
これがなかなか難しい、、、。
も一緒になってやってみたけど、スムーズにはできなくて、
そのうち手がすごく痛くなってきて、きっと明日は筋肉痛だ、、、。

夕飯の後もあれこれやってみたけれど、いまひとつパッとしなくて、
途方にくれるお兄ちゃん。

そして思い出した!
そうだ!小学校の5年生くらいまで、お兄ちゃんは折り紙少年だったのだ!
折り紙で夢中になって昆虫を折ってたっけ、、、。
そうだ、また折ってみんなに見せてあげたらいいじゃん。

”だったら、ヘラクレスだな”とお兄ちゃんもすっかりその気になって
折り始めました。久しぶりだったから忘れている工程もあったけど、
所々本を見て、完成!
ヘラクレス
これでいいさ。

お兄ちゃん、”折り紙だなんて、地味すぎ”って言うけど、
でも一夜漬けの上手くもない手品やるよりよっぽどいいと思う。
大丈夫!

とりあえず、やるものが決まって、ほっとしたのも束の間、
”あ、ヤバイ、明日英語と漢字の小テストだった!”
時間はもうすでに10時を過ぎていて、かんしゃくを起こし、
さんざん文句を言ったあと、”もうだめだ、あきらめる”と言って
寝てしまった、、、。

と思ったら、数分後に戻ってきて、
”明日の朝6時前に起こして。できるところまでやる”と言って
また部屋に引きあげていきました。
そう言って朝はできた試しがないのだけれどね、、、。
ま、声はかけてみましょ!
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:45:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。