■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚となすのさっぱりオイスター炒め&サーモンアボカドあえ / 職場体験とお弁当
<昨日の晩ごはん>
夕飯120725
豚バラとなすのさっぱりオイスター炒め
サーモンとアボカドのナムル風
ほうれん草とちくわの梅おろしあえ
ポテトサラダ&ゆでブロッコリー
冷や奴+オニオンスライス
白菜と溶き卵のみそ汁

昨日の晩ごはんは豚バラとなすのさっぱりオイスター炒め
作りました。
豚バラとなすのさっぱりオイスター炒め0725
こうちゃんレシピを参考に作っています。
ガッツリご飯が食べられますよ〜♪

炭水化物を控えめにしている夫さんにはたっぷりレタスの上にのっけて
こってりしていそうで、合わせ調味料にお酢がはいっているので意外にさっぱりです。
コクがあっておいしいですよ♪

何度かリピさせてもらっています。

それから、サーモンとアボカドのナムル風
サーモンとアボカドのあえもの0725
こちらのレシピを参考に♪
Cpicon まぐろアボカドユッケ☆ by *usako*

家族が辛いのが苦手なので豆板醤はいれませんでしたが、これもおいしい♪
味がしっかりしているので、このまま丼にしたい感じでした。

我が家ではせん切りきゅうりを添えて。

ほうれん草とちくわの梅おろしあえ
ほうれん草とちくわの梅おろしあえ
ゆでたほうれん草とちくわをたたいた梅、大根おろし、麺つゆ少々であえています。
さっぱり♪梅おろし好きなんです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日は娘は職場体験実習で、近くの保育園へと行ってきました。
小さなお子ちゃま達とたくさん遊んできたそうです。

プールに一緒に入ったり、お絵描きしたり。
絵本を読んであげたら、次から次と子供達が「読んで〜」と持ってきたらしく、
「10冊以上は読んだよ!」って言ってました。

子供達も年齢が近いお姉さんが来て嬉しいのでしょうね。
いろんな子が娘にまとわりついてきて、大量のチュ〜攻撃を受けてきた
そうですよ

娘は末っ子ですし、周りにも小さな子がいなくて、めったにこの年代の子供達と接する
機会もないので、とてもよい経験になっていると思います。

楽しかったようですが、相当疲れたようで、帰宅してすぐに夢の中へ
明日も保育園での実習があるので、またた〜くさん子供達と触れ合ってきてほしいです♪

今日のお弁当(お兄ちゃんのです)
弁当0725
照り焼きハンバーグ
酢醤油たまご
豚肉とブロッコリーの炒め物(ごま油で炒め、鶏ガラスープ、塩こしょうで味付け)
ポテトサラダ
かまぼこ(梅きゅうり)
みかん&りんご
ごはん(ごま塩)

娘もおかずは一緒で、あとはおにぎりを2個です(そぼろ&明太子)


ご訪問ありがとうございます。
ぽちぽちっ↓と応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:24:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは。

超美味しそうな夕食ですっ!
夏はとくに食事作りがかったるくなる私
すぬぞうさんを見習わなければ・・・。

とりあえず今から
ポテトサラダを作ります(^ω^)
2012-07-27 金 15:32:39 | URL | hina [編集]
hinaさん
おはようございます!
子供達が夏休みに入ったりすると、主婦は忙しくなりますね。。。
我が家も短時間でできる炒め物とかが多くなるような(^^;)
しっかりスタミナつけて、暑い夏を乗りきりたいですね!
私も来週はお弁当作りに加えて、月末処理やら個人面談などあり忙しくなりそう。
手を抜けるところは手を抜いて、がんばりま〜す^^。
2012-07-28 土 08:18:48 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

