■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
アジの竜田揚げ&豆腐入りニラ玉 / 今日から夏休み!
<昨日の夕飯>
夕飯120725
アジの竜田揚げ
肉じゃが
豆腐入りニラ玉
色々せん切り野菜のサラダ(レタス、キャベツ、玉ねぎ、かいわれ、人参、きゅうり)
なめこと豆腐のみそ汁


昨日の晩ごはんはアジの竜田揚げ
アジの竜田揚げ0724
魚嫌いの子供達が食べてくれる数少ないお魚料理のひとつです。
作り方はこちらの記事です。(あら、この時も一緒に肉じゃが作ってたわ
レモンをキュッと絞り、大根おろしを添えていただくのが好きです。

暑い季節になると南蛮漬けも食べたくなるけれど、子ども達には人気ないんだな〜。

それから、豆腐入りニラ玉
豆腐入りニラ玉0724
いつものニラ玉に豆腐も加えてボリュームアップ♪
作り方はこちらです。

昨日もおいしく晩ごはんいただきました〜


今日から子供達は夏休み
でも課外学習といって、これから1週間しっかり学校があります。

夏休み中は給食がないので、毎日お弁当持ち
娘は朝早くに出かけていくので、私も4時半起きの生活が続きます

2年生の娘は午前中は通常授業、午後から自習で夏休みの宿題を進めたそうです。

4年生のお兄ちゃんはこの冬の海外旅行研修にむけて、英語漬けの1日だったようです。
外国人講師が来て、少人数で英会話の練習をして、
「ものすごい疲れた〜」と言って帰ってきました。

私も眠い〜

今日のお兄ちゃんのお弁当
お弁当初日は定番の唐揚げ弁当にしました♪
弁当0724
唐揚げ
きゅうりのゆかりあえ
卵焼き
ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
ブロッコリーのおかかあえ
みかん
ご飯+青菜のふりかけ(保温ジャー)

娘も同じ内容ですが、ご飯はおにぎりに
(そぼろと青菜ご飯で)

明日も早起きだ。頑張らなくては



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 20:55:03 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
4時半ですか!!(@@;)
暫くの間とはいえそれは厳しいですね
すぬぞうさんも頑張ってくださいね
2012-07-25 水 21:04:31 | URL | ペガサスママ [編集]
朝早くから。。。
おはようございます。
朝4時半からお弁当作りだと午後がちょっときつくなりますね。
午睡の時間が取れますように!
お母さんの頑張りには頭が下がります!
2012-07-26 木 01:32:17 | URL | yokoblueplanet [編集]
はじめまして。
こんにちは

いつも楽しく読み逃げさせていただいてます^^

特に、ご主人様の糖質ダイエットの
事が気になります。
うちの主人も太りすぎで糖質ダイエットを始めようかと思いますが
3回の食事で主食だけ抜き、おかずはご家族と一緒でしたか?
本を読んでると、なかなか規制があり難しいかな~と思ってしまいますが、アドバイスお願いいたします。

2012-07-26 木 09:50:31 | URL | さきこ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
朝早くからご苦労様です。

学校で宿題ができるのはいいですね~
2012-07-26 木 09:54:15 | URL | 紅葉 [編集]
4時半起きですかー!!1日が長いですね。
すぬぞうさんのお宅は栄養はバッチリなので睡眠不足は気をつけてくださいね。
2012-07-26 木 11:36:41 | URL | kei [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-26 木 12:59:58 | | [編集]
4時半・・・・・
お体には気を付けてくださいね
あ、アジの竜田揚げは美味しそうですね
2012-07-26 木 18:14:25 | URL | xx [編集]
ペガサスママさん
おはようございます!
お弁当、作り慣れないので、念のためいつもよりも1時間早く起きて
作っています(^^;)
娘のおにぎりが意外と時間かかっちゃうんですよね〜。
目が覚めないので、起きたらまずコーヒータイムなんてしてますし。。。
一週間なので頑張ります^^。
毎日作ってらっしゃるペガサスママさんはすごいと思いますよ♪
2012-07-27 金 08:26:50 | URL | すぬぞう [編集]
yokoさん
おはようございます!
早起きはちょっと辛いです(><)
午後ちょこっと横になって仮眠をとってます^^。
でも1週間だけなので頑張ります!

2012-07-27 金 08:34:08 | URL | すぬぞう [編集]
さきこさん
はじめまして!
いつも訪問くださっているのですね、ありがとうございます^^。

糖質ダイエット始められるのですね!
我が家の場合は朝ごはんはいつも通り、昼、夜と炭水化物を控えました。
本当はじゃがいもとか糖質を多く含む食品なども制限した方がより効果が
出るのでしょうけれど、作る方が参ってしまいそうでしたので、おかずなどは
普段と変わらずにしました。
育ち盛りの子供達もいるのであまり制限もしたくなかったのです。

あとは野菜や豆腐を多くとるように心がけましたよ。
それからお砂糖を糖質ゼロのものに変えました。浅田飴さんのエリスリムを
使っています。コーヒー飲む時や調理にもすべてこのお砂糖使っています。

あれもこれもダメとすると続きませんので、もっと気楽に^^。
お米や麺類を2食食べないだけでも最初は効果がでますよ!
小腹が空いた時には、ピーナッツやソイジョイなど食べてました。

我が家のボリューム満点の食事でも、主人は5ヶ月で8キロやせましたので、
難しく考えず、まずはお米をやめることから始めてみて下さい。
頑張ってくださいね♪
2012-07-27 金 08:46:17 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
おはようございます!
朝が早くていつも眠いです。。。
でも1週間なので頑張ります!
週末なので明日あさっては寝坊できますし^^。
宿題はためずに、早めに終わるようにしてもらいたいですね!
2012-07-27 金 08:49:02 | URL | すぬぞう [編集]
keiさん
おはようございます!
朝が早いので午後眠たくなりますね〜。
でも1週間だけなので頑張ります^^。
午後ちょこっとお昼寝したりしてますよ〜♪
オリンピックも始まったので、どうしても寝不足になっちゃいそうです(^^;)
2012-07-27 金 08:53:43 | URL | すぬぞう [編集]
xxさん
おはようございます!
朝早いので眠たいです。
オリンピックも始まりましたし、寝不足になりそうです。。
でも1週間だけなので頑張れると思います^^。

アジの竜田揚げ、食べやすくてパクパクいけます♪
2012-07-27 金 08:57:13 | URL | すぬぞう [編集]
ありがとうございました。
アドバイスありがとうございました。
なんだか・・・気が楽になりましたよ!
まずは、甘味料と夕飯の主食抜きから始めたいと思います。

これからも、ずーーっとすぬぞうさんのブログを楽しみにしています^^
2012-07-27 金 09:38:03 | URL | さきこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

