■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
阿川さんの豚ニラ&たこと大根の煮物&ささみのマヨ焼き
<昨日の夕飯>
夕飯120720
阿川さんの豚ニラ
たこと大根の煮物
ささみのマヨ焼き
まぐろのお刺身
冷や奴
白菜、にんじん、えのきのみそ汁

昨日の晩ごはんは豚ニラにしました。
豚ニラ
昨日スーパーへ買い物へ行ったら、ニラが2束で68円だったんですよ〜♪
阿川佐和子さんのレシピで作りました。簡単でおいしいです。

豚バラ肉200gは細切りにして、ニンニクのみじん切りとともにごま油で炒める。
生姜のみじん切り、ニラを加えてサッと炒めたら、醤油をサ〜っと回しかけて炒め、
出来上がりです。

ご飯に合う〜♪
炒り卵などと合わせてもよさそうですよね。

それから、たこと大根の煮物
たこと大根の煮物
たこは大根と一緒に煮ると本当に柔らかですよね〜♪

大根1/3個は1cm幅の半月切り、たこはぶつ切りに。
鍋にだし汁3カップ、酒大さじ2、醤油大さじ1.5、砂糖大さじ1.5を合わせ、
大根、たこを加えて落としぶたをして、弱めの中火で30〜40分煮るだけ。

こんにゃくも入れました。
お好みで生姜など入れても。

放っておくだけだからラクちんです。
大根にたこの旨味がしみこんでおいしい♪

ささみのマヨ焼き
ささみのマヨ焼き0720
ササミは筋をとって、ラップなどに包み、めん棒でたたいて薄くする。
酒にからめて、アルミ箔の上に並べる。
マヨネーズ大さじ2、醤油小さじ1/4、青のり、七味を混ぜ合わせて、ササミに塗り、
トースターで焼き色がつくまで焼きます。

大人には七味多めがおいしい。
レタスと合わせて食べるとグ〜です。

こちらを参考に作りました。

まぐろのお刺身
まぐろのお刺身0720
適度に脂がのって、おいしいまぐろでした♪

昨日は夫さんがお仕事午前中だけだったので、午後から一緒に近所に新しくできた
スーパーへと行ったのですが、

このおいしそうなお刺身を見て、
夫さんが買ってくれました〜
わ〜い、ありがとう♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました


週末ですね。
昨晩は久しぶりに雨が降り、こちらも涼しく過ごしやすかったです。
関東地方などではだいぶ気温が下がったようですけど。。

今日はお兄ちゃんは土曜講座で午前中学校があります
先週受けた模試の解説が行われるようです。

「自分で模試を解き直した方が力がつきそうだけど。。」など
ぶつくさ言いながら出かけていきました。

なんでもいいけど、しっかり復習してくださいね〜

子供達の夏休みは来週の水曜日から。
最初の一週間は課外学習で、しっかり授業があるんですけどね〜。

4年生(高1)は冬の海外研修旅行に向けて、外国人講師を招いての英語研修が
行われます。

コミュニケーション&プレゼンテーションの訓練をするようです。
日本語でもしゃべるのが苦手なお兄ちゃん、ちょっと大変かも

がんばれ〜


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 10:14:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは
こんばんは。はじめまして、です。

煮物お上手ですね。
このレシピでこんなに綺麗な煮物ができるのですね。
小料理屋さんの煮物かと思っちゃいました。

試してみますっ!
2012-07-22 日 00:27:19 | URL | ☆マル子☆ [編集]
マル子さん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
たこは大根と煮ると本当にやわらかでおいしいです。
ぜひ試してみて下さい^^。
少し甘めの味付けですので、お砂糖などはお好みで調節してくださいね。
大根にもたこの旨味がうつっておいしいです。
煮汁がなくなるくらいまで煮込んでくださいね^^。
2012-07-22 日 17:03:55 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

