■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
帰宅しました♪
無事に横浜から戻ってきました。

久しぶりの横浜と東京は楽しかったです♪

しかし2日連続2万歩以上歩いたので、疲れました。。。
足が痛いです

本当なら新幹線に乗る前に大丸で何か美味しそうなものを買って
お夕飯にしようと思っていたのですが、

その前にもう荷物がいっぱいになってしまい、
足も痛いしで、大丸に行く元気はなく、

夫さんに最寄りの駅まで迎えにきてもらって、
今日は外食にしてもらいました♪

よく行く定食屋さんで、すき焼き御膳♪
夕飯130228
お肉たくさんいただいてスタミナつけました。

お肉少し固かったけど、おいしくいただきました。
お腹いっぱいです。

明日は娘が沖縄から帰宅、
そしてあさってにはお兄ちゃんがカナダから戻ってきます。

また賑やかになるな〜



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
日記 | 22:54:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
横浜から♪
今夜は両親と横浜のみなとみらいに宿泊しています。
久しぶりの横浜を満喫していますよ〜(o^^o)


お月様とライトアップされたベイブリッジが綺麗です!
この画像ではわかりにくいですね(^^;;

iPhoneからの投稿でした^_−☆


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | 21:23:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
チキンの味噌クリームソース / 明日出発♪
<昨日の夕飯>
夕飯130225
チキンの味噌クリームソース
ピーマンとこんにゃくのきんぴら
アボカドとわかめの塩麹あえ
ほうれん草のおひたし
キャベツ、えのき、人参のみそ汁
いちご

昨日の晩ごはんは、チキンの味噌クリームソースでした。
チキンの味噌クリームソース
こちらのレシピを参考に♪
Cpicon 鶏胸肉の味噌クリームソース by 明治十勝フレッシュ

レシピではムネ肉ですが、夫さんがムネ肉苦手なのでもも肉で作りました。

このソースがとってもおいしいです♪
生クリームと味噌だけなのですが、なんとも言えずコクがあって濃厚で
簡単に作れるのがよいですね〜♪

あとはいつも作っているおかず。

ピーマンとこんにゃくのきんぴら
ピーマンとこんにゃくのきんぴら0225
醤油とみりんで甘辛に、仕上げに一味をパパッと。

アボカドとわかめの塩麹あえ
アボカドとわかめの塩麹あえ
アボカド、わかめ、塩もみしたきゅうりを塩麹とごま油であえてます。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



このところ吹雪続きの新潟でしたが、
今日は久しぶりにお日様が顔を出しています
空0226

雲が多いけれど、やっぱり晴れると随分と暖かく感じますね♪

さて、明日は娘は沖縄へと修学旅行で出発
そして、私は横浜へお出かけです

楽しみ

でも沖縄も横浜も明日はお天気がイマイチみたいですね。。。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | 16:05:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
お土産のます寿司で晩ごはん♪ / お兄ちゃんからのメール☆
<昨日の夕飯>
夕飯130224
ます寿司
豆腐ハンバーグ
レタスのサラダ
わかめ、えのき、溶き卵のみそ汁
デコポン

昨日はラクちんな晩ごはんでした。

東京へ出張で行っていた夫さんから、
「何か買って帰るものある?」とメールがきたものだから、

お夕飯用にます寿司買ってきて〜♪とお願いしちゃいました。
全然東京土産でないですけど、娘が好きなんですよ

ちょうど私もご飯作るの面倒だな〜と思っていたので
助かりました

昨日はまた猛吹雪で、とても外に出られるような感じではなかったので、
冷蔵庫にあるもので済ませましたよ。

豆腐とひき肉があってよかった!
豆腐ハンバーグです。
豆腐ハンバーグ0224
娘はケチャップソース、大人はおろしポン酢で♪

久しぶりのます寿司美味しかったです



昨日はカナダへ研修旅行へ行っているお兄ちゃんからメールがきました。

本当は連絡を取るつもりは全くなかったのですが、
ガマンできずに、私の方から3行メール送っちゃったのです。。。

聞きたいことは山ほどあったけど、グッとこらえて、
シンプルに3行におさめました。

お兄ちゃんからもすぐに返信があり、あちらからも3行メールが♪

バンクーバーは全然雪がないとのこと。
カナダ滞在楽しんでるよ〜と絵文字入り。
ただ自由時間がほとんどなくて大変なんだ〜って。

元気そうで安心しました

めったに絵文字など使わない子なので、本当に楽しんでいるのだと
思います。よかった〜。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村





関連記事
日記 | 22:35:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

