■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

サーモン漬け丼&天ぷら / 文化祭♪
<金曜日の夕飯>
夕飯120928
サーモン漬け丼
舞茸、レンコン、さつまいもの天ぷら
きんぴらごぼう
サラダ
キュウリとナスのヨーグルト味噌漬け
豚汁

この日の晩ごはんは夫さん不在で、子供達と3人のごはんでした。
糖質制限している夫さんに遠慮なくお米がたくさん食べられます

サーモン漬け丼を作りました。
サーモン漬け丼0928
卵黄を溶きほぐし、みりん大さじ1.5をレンジでチンして冷ましたものを少しずつ
加えてまぜ、醤油大さじ2、ごま油大さじ1/2を加えて混ぜ合わせたものに、
サーモンのお刺身を漬け込みました。

ご飯がモリモリ食べられます♪
Cpicon 小さいまぐろ丼。 by ラビー
こちらのレシピを参考にさせていただきました。

まぐろでもよく作っていますが、サーモンでもイケます。

それから天ぷら
舞茸の天ぷら0928
子供達の大好きなさつまいもとまいたけ、そして私の大好物のれんこんを
揚げました♪
おいし〜

揚げたては最高ですね♪
天ぷら粉に氷水、そして揚げ油にはごま油もまぜて、カラッと風味よく揚がりました。

ヨーグルト味噌漬けは、前の晩はまたあまり漬かっていませんでしたが、
36時間置いたら、ちょうどよい具合になっていました♪
味噌がマイルドになっておいしいです。

きゅうりは丸のまま、なすは縦半分に切って漬けましたが、
急ぐ時にはひとくち大に切ってから漬ければよいですね
どれくらいで漬かるでしょうか、今度やってみます。

おいしく晩ごはんいただきました〜


さて、昨日は子供達の通う学校の文化祭でした。
私も朝から行ってきましたよ〜♪

まずは合唱コンクール
今年の3年生はめちゃくちゃ上手でした

YUIさんの”Fight”を歌ったクラスがあったのですけれど、
感動のあまり思わず目頭が熱くなっちゃいました。
やはりこのクラスが金賞でした

娘のクラスは銅賞
頑張りました〜♪

その後、各部活の発表と続き、
5年生による海外研修旅行発表会

お兄ちゃんが今年度参加するので、何か参考になればなとじっくり聞いてきました。

英語の授業はもちろんですが、現地の幼稚園、小学校、高校へと出かけて
文化交流もするようですし、大学へ行って、色々な留学生の話を聞いたりと
なかなか有意義な時間を過ごすようです

10日もホストファミリーと過ごすので、別れる時は涙涙のようです。
お兄ちゃんもたのしんできてくれるといいなあ。

そして、午後からはバザーやクラス展示、模擬店などなどお楽しみタイム♪

お兄ちゃんのスムージー屋さんも大盛況で、見事完売したようです。
私も覗きに行ったのですが、あまりの大行列に買わずに帰ってきてしまいました

お兄ちゃんはずっと働きづめで全然回れなかったと残念がってました。
最後にちょこっとだけお友達と将棋対決ができたようですけれど。。。

娘はお友達といろいろと回って。
お化け屋敷が激混みで大変だった〜と言ってました。
こちらはそれなりに楽しめたようでよかったです♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト





関連記事
日記 | 17:01:04 | トラックバック(0) | コメント(10)