■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め&もやしの中華サラダetc
こんにちは!
横浜の実家から戻ってきました

留守中もたくさんの訪問&応援ありがとうございました

実家ではのんびりと過ごし、た~くさんエネルギーを充電してまいりました。
また今日から元気に日々の生活を楽しんでいきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします


<昨日の夕飯>久しぶりの自宅でのごはん♪
夕飯120330
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め
もやしの中華サラダ
わかめとえのきの卵炒め
長芋の塩麹わさびあえ
納豆
きゃべつ、玉ねぎ、油揚げのみそ汁


昨日の晩ごはんは鶏肉とピーマンのオイスターソース炒めを作りました。
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め0330
子供達の大好きなチキンで、ご飯のすすむおかず♪
炒め物はパパッと出来て楽ですね。
作り方はこちらの記事です。

それから、もやしの中華サラダ
もやしの中華サラダ0330
もやし1/2袋と人参1/3本のせん切りをシリコンスチーマーに入れてレンジで1分半チン。
水気を絞って、きゅうり1本とハム4枚のせん切りと合わせ、

醤油大さじ2、酢大さじ2、ごま油大さじ1、砂糖大さじ1/2を合わせたもので
あえました。ごまをふってもよいですね♪

わかめとえのきの卵炒め
わかめとえのきの卵炒め
なんてことのないおかずですが、
ざく切りにしたわかめ(乾燥のものはもどして水気をきって)とえのきを油で炒め、
卵2個に醤油小さじ2、砂糖小さじ1を加えて混ぜた合わせたものを流し入れて
さっと炒めて出来上がりです。

長芋の塩麹わさびあえ
長芋の塩麹わさびあえ
これは先日はなまるマーケットを見ていて作ってみようと思っていたもの。

長芋8cmくらい(150g)は1cmほどの拍子切りにして、ビニール袋などに入れ、
塩麹大さじ1とわさびお好みの量で軽くもんで30分ほど置いておく。

うん、うん、塩麹とわさびも合いますね~♪
旨味アップでおいしくいただきました。

昨日もお腹いっぱい晩ごはん食べました~



昨日の新潟はとてもよいお天気で、上着もいらないくらいに
暖かかったです

でも今日は雨で、気温も7~8度くらい
すごく寒く感じます。
明日の予報は雪マークも出ちゃっているけれど、まだ降るのかしら

子供達は春休みもドッサリ宿題が出ているようだから、
これから計画的に進めていかないと

始業式は5日。
今年は春休みが短いです。。。

6日はいきなりテストなので、あまりのんびりもしていられなさそう。

そして、クラス替えもあって、新しいクラス発表は始業式当日。
ちょっとドキドキです。
仲良しさん達と一緒のクラスになれるとよいけれど。。。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
日記 | 14:10:31 | トラックバック(0) | コメント(10)
豆腐ハンバーグと献立 / 実家に帰省中です♪
〈月曜日の夕飯〉
夕飯120326
豆腐ハンバーグ
マカロニサラダ
きんぴらごぼう
めかぶと長芋のあえたの
白菜とえのき、油あげのみそ汁


月曜日の晩ごはんは豆腐ハンバーグを作りました♪
豆腐ハンバーグ0326
絹ごし豆腐1丁(300g)にパン粉1カップを加えてよく混ぜ、
合挽き肉300g、玉ねぎ1/2個のみじん切り、卵1個、塩小さじ1/4、
鶏ガラスープの素小さじ1/2、コショウ少々、ナツメグ少々も加えて
よく混ぜます。

たねを8等分にしてハンバーグの形に整え、フライパンで両面を
焼いたら、熱湯を半カップ加えて蓋をし蒸し焼きにする。
醤油、砂糖、酒各大さじ3を混ぜたものを回し入れてからめ、
出来上がりです。

シソと万能ねぎをトッピングして。

ふわっふわの柔らか~いハンバーグ♪
少し甘めのたれがおいしいですヨ。

軽いのでいくらでも入ってしまう感じ!
ご飯にもバッチリあいます♪

ごちそうさまでした~(^-^)



只今、実家に帰省しています。
今日の横浜は暖かいですね。

少しショッピングに出かけた以外はのんびりと過ごしています。

自分の実家なので、ほぼ上げ膳据え膳状態♪
しっかりと甘えちゃってます(^_-)

これからおやつ食べて、じじも一緒にトランプ大会の予定です(^^)


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
日記 | 15:16:37 | トラックバック(3)
しゃぶしゃぶ♪ / 息子もスマホデビュー!
昨晩は睡魔に負けて寝てしまいました(^^;;

それにしても昨日の新潟は寒かった(>_<)
積もるほどではありませんでしたが、日中何度も雪も降って。

今日は朝から快晴!
暖かくなりそうですね♪

日曜日の夕飯はお鍋にしました。
しゃぶしゃぶです。
夕飯120325
珍しくテーブルクロスなんぞ敷いてみました。
食卓が華やかになってよいですね。

たれも市販のものを使用したので楽チン。
お肉も野菜もたっぷりいただきました♪



そしてお兄ちゃん、ついにスマホデビューしました‼
今まで携帯も持たず、いきなりのスマホです。

じじばば様からの高校入学祝いなのです(^_^)
最近は高校入学祝いにスマホというお宅も多いようですね。

維持費が高いから困ったわと思っていたら、
2年分の維持費も現金で届きました♪
じじばば様太っ腹です。

私たち親からもお祝いとして1年分の維持費をプレゼント!

今までお兄ちゃんのためにコツコツと貯めてきた口座の通帳も
お兄ちゃんに渡し、携帯の引き落としもその口座からしてもらう
ようにしました。

無駄使いをしないように、これも勉強ですね(^_-)

お兄ちゃんも私と同じiPhone4Sです♪
iPhonekuro
うーん、贅沢だな~。

早速無料のアプリ入れて楽しんでます。

じじばば様も孫とメールができるようになって喜んでいます。
1日に何度かメールが来るようですが、それくらいの相手は
してもらわないとね(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

只今春休みの帰省で実家へ向け移動中です。
しばらくの間コメント欄は閉じさせて下さいね。
また戻りましたらよろしくお願いします♪

iPhoneより更新(^O^)/

関連記事
日記 | 09:14:46 | トラックバック(0)
ジャンボえびフライ&ちらし寿司@とみ家
今日の新潟はと~っても寒かったです。
3月ももう終わりに近づいているといるのに、午前中には雪もふって。。。

なかなか暖かくなりませんね。
この分だと桜の開花も遅くなりそうです

昨日の晩ごはんは外食でした
ジャンポえびフライで有名な”とみ家”さんにお邪魔しました。

(以前こちらのお店にお邪魔したときの記事はこちら。)
(一番人気はジャンボエビフライ定食のようです♪)

時々食事に訪れますが、大体私が注文するのはこちらの
えびちらしセット
えびちらし1
大きな大きなえびフライにちらし寿司がついてきます!
すっごいボリュームです。

ちらし寿司をアップで♪
えびちらし2
厚切りにされたお刺身がたっぷり♪
ぶり、まぐろ、いか、かに、いくら、えび、ほたてなど。
ぶりやまぐろは分厚いのが3枚ずつのっかってました。

このちらしだけでも食べ応えあり

そして、えびフライ
えびちらし3
すんごいぶっといです。
タルタルソースをつけて、かぶりつき~♪

身がプリップリでした。

おいしいけれど量が多すぎて、昨日は完食できませんでした。。。
夫さんやお兄ちゃんにちょっと手伝ってもらって。

お腹がはじけそうなくらいたくさんいただきました。
ごちそうさまでした

これでスタミナついて、春休みも元気に乗りきれるかな
子供達はお休みで嬉しいかもしれないけれど、主婦にとってはこれから毎日3食文句付きで
しんどい日々が続きますからね~


とみ家
新潟県柏崎市松波3-6-34
0257-23-8300
不定休



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
おそとごはん | 23:50:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

