■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
さんまの塩焼き献立とお弁当
<昨日の夕飯>
夕飯830
さんまの塩焼き
厚揚げとひき肉の炒め煮
ブロッコリー
もずく酢
豚汁


昨晩は秋刀魚
脂がよくのっていて、おいしかった

魚があまり得意でない子供達も、秋刀魚だけは結構好きみたい。
大根おろしにポン酢でモリモリ食べてました。

やっぱり新物はおいしいもんね


娘も昨日から普通に授業が始まりました\(^o^)/

自由研究を提出して~。
今年も無事に終わってよかった、、、。

娘は、サイパンの歴史を調べ、サイパンのガイドブックを作りました。
現地で撮ってきた写真を貼ったりして、私たち家族のよい思い出帳にも
なりました。

他のお友達は、絵や習字が多かったようです。
科学研究などをした子はほとんどいなかったと。

おもしろいところでは、大きな猫形の枕を作ってきたお友達がいたそうです


お兄ちゃんは、まだお弁当持ち。
弁当830
写真が上手く撮れなかったけど、
ピーマンの肉詰め、味玉、ベーコンのアスパラ巻き、きんぴら、
ウインナー(コーン)、さつまいもの甘煮、枝豆、みかん

結構頑張った方かな、、、。おいしく食べてくれているといいけど。
”まずい”とも”うまい”とも反応が全くないからね~。

ま、残してきたことはないから、きっと大丈夫なんでしょう

お弁当もあと1日、早起きは辛いけど、明日もがんばりま~す♪


ぽちっ↓と応援してくださるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます


関連記事
日記 | 22:18:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
パスタランチ/トラットリア ヴィアーレ
週末、用事があり、新潟市まで行ってきました

せっかく高速をとばしてきたので、ランチをいただいていくことに、、、

訪れたのは、新潟駅近くのホテルサンルート内のレストラン、
トラットリア ヴィアーレ”さん

とてもリーズナブルなお値段でお腹いっぱい食べられるので、
以前新潟市に住んでいた頃からよくお邪魔していました

まず、サラダバイキングで、お野菜をたくさんいただきます。
ヴィアーレ1
こちらのポテトサラダが好きです♪
じゃがいもとたまごだけのシンプルなポテトサラダなんですが、
とってもおいしいです♪

ランチにはスープも2種類用意されていました。
この日はオニオンスープといろいろお野菜の豆乳スープでした。

豆乳のスープは野菜がゴロゴロと入っていて、ボリュームもあり、
とってもやさしいお味でした。

サラダと合わせ、たっぷりのお野菜がとれて、体も元気になります

そして、メインのパスタは、
ヴィアーレ2
小柱とレタスのペペロンチーノを選びました。

にんにくが効いていて、トッピングのパン粉のカリカリという食感も
おもしろく、おいしくいただきました

この日は、ツナのトマトソースのパスタもあり、

その他、ピザランチや日替わりのランチなどもあります。

そして、嬉しいデザートつき
ヴィアーレ3
プリンがおいしかった

コーヒーか紅茶も付いて、もうお腹イッパ~イ

これで1,000円です。
今回も大満足のランチでした~

ごちそうさま

土日もランチがあるというのがまた素晴らしいです


ご訪問ありがとうございます
毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ


関連記事
おそとごはん | 11:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
洋食屋さんの”ジロー”/宿題追い込み
週末は、娘の宿題におわれてました、、、

2日で、日記10日分、ふるさとカルタ、生活表、自由研究を
仕上げました。

もう娘ひとりではお手上げでしたので、私もつきっきりで
手伝って、、、

出かける用事などもあり、もうバテバテ~
しんどかったです。

そんな状態でしたので、土曜日は息抜きもかねて、外食~

我が家からしばし日本海を見ながらドライブして、
レストラン”ジロー”さんにお邪魔しました。

中へ入ると、結構広い。
グリーンの椅子が印象的な、くつろげる雰囲気のお店でした。
ジロー3

壁にはドライフラワーを使ったリースがいくつも掛けられ、
窓側もいろいろなかわいい小物が飾り付けてあり、見ているだけでも
楽しかったです。
ジロー1

メニューは洋食屋さんらしく、パスタ、ピザ、ハンバーグ、ステーキなど
いろいろありました。

ここはスタミナをつけるため、やっぱりステーキでしょう
ジロー、ステーキ
カットする前に写真を撮れば良かったです、、肉汁が~

これに、スープとライスがついて、1050円。
とってもリーズナブル

お肉もやわらか~でおいしかったです♪
こしょうが効いていて、ご飯もすすみました

娘は、ドリア&ピザのセットを注文。
ジロー2
いかにも女の子が好きそうなメニューですよね
モリモリ食べてました♪

ごちそうさまでした

お腹が満たされた後は、またまた宿題三昧

これに懲りて、来年からは計画的にやってくれるといいけど、、、。
追い込まれないとエンジンがかからない性格はそうそう直らないかしらね~


ため息ばかり出てしまう母に、応援ポチ↓ぜひよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます

関連記事
おそとごはん | 13:42:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
豚の角煮 / 娘が帰宅しました♪
<昨日の夕飯>
夕飯827
ますのすし
豚の角煮(大根も一緒に)
冷や奴(しらす、ねぎ、ごま油で)
白菜とえのきのみそ汁


娘が立山から帰ってきました

おみやげは富山の”ますのすし”
立山みやげ
今回の2泊3日の宿泊体験で、最終日に鱒寿司工場見学があったのです。
ですから、おみやげに買ってきてくれるように娘に頼んでおきました♪

やっぱりおいしい

家族みんな大好きです♪


さてさて、肝心の立山合宿の方は、とっても楽しかったみたい

登山はさほど大変ではなかったようだし、
夜のキャンプファイアーはもちろん、

なんといっても、が楽しかったよう。
部屋でみんなでおしゃべりいっぱいしてね~。

でも初日はみんな元気に遅くまでお話してたみたいだけど、
2日目は登山の後ということもあって、あっという間に寝ちゃったって

いい思い出ができてよかったネ

娘が帰宅して、我が家もまたにぎやかになりました


お兄ちゃんの方はというと、懸念のテストが戻ってきまして、、、。

英語はまずまずだったものの、得意なはずの数学が惨憺たる結果に

後半は調子が出てきたのか、よくできていたのだけれど、
最初の点取り問題の単純な計算がぜ~んぜんできてなくて、
もったいない、、、

完全なる夏休みボケってやつですね

定期テストまであと2週間。
それまでにしっかりと体制を立て直して頑張ってもらいたいです

そんなお兄ちゃんのためのお弁当
弁当827
えのきの肉巻き、シュウマイ(冷食)、アスパラとしめじのバターソテー、
卵焼き、きゅうりのハム巻、枝豆、梨

ちょっとイマイチだったかな~。ごめんよ~。

もう少しお弁当が続くので、
私もまた月曜から頑張らなくっちゃ


ご訪問ありがとうございます
励みになりますので、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ


関連記事
日記 | 21:06:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

