■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
職場体験とお弁当
<昨日のお兄ちゃんのお弁当>
弁当730
ささみフライ
ポテトサラダ
ひじき
ウインナーのケチャップ炒め
アスパラとコーンのバターソテー
ハムのりチーズのぐるぐる
巨峰


昨日はお兄ちゃん職場体験で、電気工事を請け負っている会社へ
行ってきました。

エアコンの分解洗浄や新築中のお宅の電気配線の工事(コンセントなど)の
お手伝いをしてきたようです。

専門の技術職なので、なかなかお兄ちゃんが手伝える場面はなく、
あれ取って、それ取ってくらいなものだったようです、、、。

でもエアコンの中やコンセントの中の構造を見るのは興味深かったようですよ。

休憩時間には、ジュースやらお菓子やらアイスなどが出て、
結構なおもてなし?も受けたようです

ひとりで行くのは心細かったようですが、親切に対応していただけたようで、
笑顔で戻ってきました


は昨日も合唱部の練習。
コンクールがせまってきているので、練習にも熱が入っているようです。


私は、娘の個人懇談へ行ってきました。

家では本当に甘えん坊で困っていますが、学校ではちゃんとしているそう。
勉強面も友人関係も良好で、特に言うことはなし、、、と。

最近の先生は、悪いことは言ってくれませんからね~。

ま、学校で頑張っている分、その反動で、家ではわがまま言ってしまうのでしょう


夕方から、家族そろって、新潟へ
お兄ちゃんのロボット教室の夏期講習の送り迎えです。

夫が車を出せる時間帯で助かりました、、、。

夕飯はまたまた外食となってしまいました
なんだかちょっと申し訳ないような気持ちです


応援ポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます


関連記事
日記 | 17:32:55 | トラックバック(1) | コメント(1)
春巻き献立 / 目標達成!
<昨日の夕飯>
夕飯729
春巻き
冷しゃぶサラダ
こんにゃくとあぶらあげの煮物
中華風コーンスープ

このところ、お祭りでお弁当が出たり、両親が遊びに来ていて外食したりして、
ほとんど夕飯を作っていなかったので、久しぶりの自宅での晩ごはん
なりました。

外でおいしいものをいただくのもいいのですが、やっぱり家で食べると
ほっと落ち着きますね♪

子供達の大好物の春巻きに、夫の好きな冷しゃぶを作りました。
好物のものが食卓にあると、家族の笑顔が違いますね



昨日は、夏休みのプール開放初日でした。
あいにく小雨が降っていましたが、約140人もの子供達がやってきました。

プールが狭く感じられ、特に低学年の方のプールはまさに芋洗い状態。
それでも子供達は楽しそうで、キャーキャーとにぎやかな声が飛び交っていました。

途中で鼻血を出す子やお腹が痛くなる子がいましたが、
特に大きな混乱もなく、無事に終わってよかったです。

も親善水泳大会があり、目標だった25mを泳ぎきったそうです
大会の前日に初めて25m泳げたと喜んで帰ってきましたが、
大会当日もなんとか泳ぎきったようで、安心しました。

目標が達成できてよかった
本人も満足気です♪

あとは宿題をやっつけていくだけ!
まだ夏休みに入って1週間ですが、すでに予定よりも遅れています、、、
どうやら今年も私の出番がありそうですネ


最後にお兄ちゃんのお弁当
弁当729
鶏のきじ焼き
青のり入り卵焼き
ブロッコリーのマヨ焼き
きんぴらごぼう
きゅうりのゆかりあえ
巨峰&みかん


毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます


関連記事
日記 | 23:37:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏休みのやっつけ弁当たち
子供たちは夏休みですが、

は部活とプール練習で、毎日午前中は学校、

お兄ちゃんは課外学習があり、今週1週間は授業やら職業体験などがあり、
1週間お弁当持ちで、ずっと学校です。

2人とも結構忙しそうです、、、。

私もこのところ、お祭りがあったり、両親が泊まりに来たりしていて、
バタバタしていました。

寝不足も続いていて、早起きが辛いです、、、

そんな状況で作ったやっつけ弁当たち

弁当728
ポークピカタ、にんじんのたらこあえ、しめじとピーマンのソテー
きゅうりの浅漬け、ミニウインナーのケチャップ炒め、さくらんぼ

弁当726
焼肉、オムレツ(チーズ、玉ねぎ入り)、きゅうりのハム巻き、アスパラ
ジャーマンポテト、みかん

弁当727
ハンバーグ(以前作ったものを冷凍しておいたもの)、シュウマイ、
卵焼き、きゅうりとコーンのサラダ、枝豆、みかん

暑くてあんまり食欲がないと言うので、みかんをド~ンといれてみました
おかずを詰めるスペースが減って助かります

明日のお弁当は何にしようかな、、、。
これから冷蔵庫と相談して、今日は早めに寝ます


毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます

関連記事
日記 | 22:05:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
越後三大花火、”柏崎海の大花火大会”
越後三大花火(海の柏崎、川の長岡、山の片貝)のひとつ、
柏崎の”海の大花火大会”へ行ってきました。

長岡の花火は全国的にも有名ですが、
柏崎も全然負けていないのですよ~♪

最近はあちらこちらから観光バスもやってきて、とてもにぎやかです。
花火1

柏崎の花火といえば、やっぱり特徴的なのは、海中空スターマインでしょう。
花火5
広い海の舞台に波打ち際から水面に向かって柔らかな曲線を描きながら打ちこまれる
花火で、海面で花開く様は大変美しいものです。

空でも、目の前でも、海面にもキラキラと花火が光り輝き、そのパワーと迫力には
圧倒されますよ♪
花火4

そのほか、三尺玉2発同時打ち上げや
花火2

尺玉100発同時打ち上げ(全長1.5kmにもなるそうです)
花火6
(画像は柏崎eこってIT研究会さんからお借りしました。)

怒濤の尺玉300連発など

本当にスケールの大きな花火がたくさんあがります。
感動ものですヨ

画像ではその美しさも迫力もなかなか伝わらないのが残念です、、、。


今回の花火は義父母に私の両親も含め、家族を招待していただいて
8人でにぎやかに鑑賞させてもらいました。

花火の前には、柏崎名物の鯛めし弁当もいただいて♪
鯛めし
鯛がど~んとのっかっています。
なんと鯛は2段になっていて、中にもさらに3切はいってました!

上にのっているのは塩で味付け、ご飯の間のものは醤油で味付けしてあるそうです。

おいしくいただきました。でもちょっとしょっぱかったかな、、、。
おかげでが進みました

そのほか枝豆や焼豚、から揚げなど持ち込み、
心もお腹も満タンになりました

毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます


関連記事
日記 | 15:53:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

