■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
打ち上げ♪ / 今日の朝食
昨日は、楽しい、楽しい運動会の打ち上げでした♪

役員のママさん達10人で集まって、
飲みまくり、食べまくり、しゃべりまくりの4時間でした

美容師さんや、看護士さん、市役所お務めの方などなど、色々な職業の方と
お話して、いろ~んな情報をもらったりして、
すっごく楽しかった

で、女同士集まると、必ずといっていいほど年齢の話になりますよね~。
今回もほどよく皆アルコールが回ったところで、年齢暴露大会に、、、。

中学生の子供がいるのは私一人のため、自分が一番年上かな~と
思っていたら、なんと同級生が4人も、、、
みんなで手を取り合って喜んじゃいました。

明るくて、元気のいい方たちばっかりなので、これからはますます部会も
楽しくやっていけそうです♪

お留守番の家族たちには親子丼を作っておいて行きました。
みそ汁は娘が作ってくれて、、、

でもバタバタしてたら、写真を撮るのを忘れてしまいました


かわりに、本日のモーニング
朝531
いちごバナナジュース
ハムとチーズのホットサンド
レタス
キウイ


関連記事
日記 | 16:22:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
ポーランド旅行記5日目、ワルシャワ市内観光5
昨年10月末に行ったポーランド旅行の続きです。

観光バスでめぐるワルシャワ市内観光の後、
しばらく部屋で休んでから、今度は徒歩でワルシャワの街を
散策しました。
ポーランド街並み

趣のある通りを進んでいくと、科学アカデミーがあり、
その建物の前には、コペルニクスの像が立っています。
コペルニクス
地球は太陽の周りを回るとする「地動説」を唱えた天文学者、
コペルニクスもポーランド人だったのですね。

ここはちょっとした広場になっており、たくさんの学生さんらしき若者たちが
待ち合わせ場所にしているような感じでした。

このコペルニクス像の斜め向かいには、
聖十字架教会が建っています。
聖十字架教会

この教会は、ショパンにゆかりの深い教会で、
こちらの石柱の下にはショパンの心臓が埋葬されているそうです。
ショパンの心臓

ショパンはパリで39歳の生涯を閉じました。
20歳でワルシャワからウィーンへと旅立つと、それが愛する祖国との
永遠の別れとなってしまいました。

彼の遺言に従って、彼の姉によってショパンの心臓は祖国へと
帰還したそうです。


ポーランドの人々は心臓というものに特別な思いがあるそうで、

ポーランド出身のローマ法王(ヨハネパウロ2世)が亡くなった際にも
心臓だけはポーランドに埋葬させてもらえるようにお願いしたそうですが、
ポーランド側の願いは聞き入れてもらえなかったのだと、

観光バスでツアーの案内役をしてくれた女性が教えてくれました。


そして、今年はショパン生誕200年!
私たちがポーランドを訪れた時には、そのためか、
ワルシャワはどこもかしこも工事中で、、、。

ショパン博物館もそのひとつ。
工事中のため、見学することができませんでした。残念です。


今年は5年に1度のショパン国際ピアノコンクールもあります。
ワルシャワはとてもにぎやかになるでしょうね

またいつか訪れたいです、、、。


ポーランド旅行記6日目、ワルシャワ市内観光6へ続きます。

毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます

関連記事
ポーランド旅行記 | 14:57:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
オムハヤシ / 怪物くんの帽子どこかにありませんか?
<昨日の夕飯>
夕飯528
とろとろオムハヤシ
ごぼうサラダ
コーンスープ
びわ

昨日は夜、子供会の役員会があったので、
早めの夕飯

ハヤシライスにとろとろ卵ものっけて、オムハヤシにしました♪
とろとろの卵ってどうしてこうもおいしいのでしょうねぇ

デザートには、頂き物のびわ
果物大好き家族なので、こういった季節物の果物は大歓迎なのです。
大変おいしくいただきました


子供会の方は、夏のお祭りに出す山車のデザイン決め。
昨年使ったバスをそのまま利用して、模様を今人気の怪物くん
変えようということになりました。

そして子供達の衣装決めになり、男の子たちは怪物くんの衣装で、
黄色いポロシャツに赤いリボン、そしてトレードマークの赤と青の帽子を
かぶせようということになりました。

怪物くん帽子<日テレのHPより>


しか~し、

怪物くんって今本当に人気があるのですね!

帽子を通販で注文しようかと調べてみたら、売り切れなんですね!
予約しても今からだと届くのは早くても6月中旬だとか、、、

しかも3,780円と高~~~~~い!!!
そんなに予算がない

でも、手作りなんて、大変すぎるし、、、、
どうしようかと困っています。

どこかの仮装売り場みたいなところで、怪物くんもどきの帽子、
売ってないものでしょうか???

ど~しよ~

関連記事
日記 | 10:46:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
鶏とじゃがいもの甘酢がらめ / 反省会のはずが、、
<昨日の夕飯>
夕飯527
鶏とじゃがいもの甘酢がらめ
えびマヨ
わかめとえのき、しめじのみそ汁

昨晩は鶏とじゃがいもの甘酢がらめを作りました。
下味をつけた鶏肉とじゃがいもを揚げて、鶏ガラスープ、酢、しょうゆ、砂糖で
作った甘酢にからめて、いただきます。

甘酢のおかげでさっぱりと、でもご飯のすすむおかずとなりました♪


えびマヨは、
えびに塩こしょう、ガーリックパウダーをまぶしてから小麦粉をつけて焼き、
マヨネーズ、ケチャップ、練乳、レモン汁を合わせたソースをかけて、出来上がり。

たっぷりのお野菜と一緒に食べるとおいしいです♪



昨日は、先日行われた運動会の反省会
さっさと感想など述べておしま~い。

大半は、打ち上げのお話で、、、
今度の土曜日に行われることとなりました、ウフフ
楽しみ~♪

若いお母さん達が多いので、オバさんは皆さんの元気をもらってこようと
思います



お兄ちゃんは、昨日はブタさんの目玉の解剖をしたとか、、、。
たくさん話をしてくれたのですが、想像するだけで、気持ち悪い~
うぅ~、せっかく話してくれたけど、、、半分くらいは受け流し、、、。

でもこういう時はやっぱり女子が強いらしいです。
お兄ちゃんの班でも、女子が表情ひとつ変えずに全部やってくれたとか
女子ばっかしの班でよかったじゃない、、、



の方は、もうすぐプール授業が始まるので、みんなでプール掃除を
したようです。

でもこちらはこのところ肌寒いが続いていて、、、、。
そんな中、みんなでふざけあって、水かけたりしながらの掃除だったようで、
体操着ビッチョリで帰ってきました、、、、。

その上、のどが痛いと、、、
どうやら風邪気味のようです。楽しかったみたいだけどネ。
おやつはあったか~いココアにしましたよ


ばっかりでジメジメの日が続いているので、早くカラっと晴れて
ほしいと願う今日この頃です。

関連記事
日記 | 12:56:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

