■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
モーニングスープ♪2
我が家の最近の朝食スープたちです。

白菜とベーコンのスープ
白菜のスープ
マギーブイヨンで煮込んでます。

かぼちゃのスープ
かぼちゃのスープ
かぼちゃをコンソメスープで煮て、バーミックスでなめらかにして、
牛乳と生クリームを加えて、塩コショウで味を整えます。

野菜スープ
野菜スープ
きゃべつ、たまねぎ、にんじん、しいたけをマギーブイヨンで
煮ています。

じゃがいものポタージュ
じゃがいものスープ
ひと口大に切ったじゃがいもと薄切りのたまねぎをコンソメスープで
煮て、粗めにつぶし、牛乳とハムを加えて、塩コショウ。
じゃがいものつぶつぶ感を残してみました。

朝食にスープ♪おすすめです。


関連記事
日記 | 09:15:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポーランド旅行記5日目、ワルシャワ市内観光1
ポーランド旅行5日目は、ワルシャワの市内観光をしました。
オルビストラベルのバスツアーに日本で予約をしておいたのです。

案内してくれたのはとても体格のよい女性でしたが、流暢な英語と
スペイン語を話していました。ひとりで英語ツアーとスペイン語ツアーを
同時進行でこなしていました。

最初に訪れたのは、ワルシャワゲットー記念碑

かつてこの地区には、ナチス・ドイツが同市のユダヤ人を強制移住させた
居住区(ゲットー)があり、ユダヤ人は腕に青いユダヤの星をつけることを
義務付けられていました。

囲い込まれたユダヤ人は約40万人ともいわれ、その多くが劣悪な食糧事情と
衛生状態のため病死しました。42年以降は強制収容所へと送られ、それが死を
意味することに気付いた住民が43 年4月に武装蜂起し、1カ月間血まみれになって
戦ったのだそうです。

記念碑1
碑の表側には1943年のゲットーで戦う蜂起軍の様子が彫刻されています。

記念碑2
裏側には、「絶滅への行進」という収容所へ連行される力ない表情の人たちの姿が
彫刻されています。


そして、次にワジェンキ公園

ヨーロッパで最も美しい公園の一つといわれているそうです。
公園0
木々が紅葉していて、緑とのコントラストがきれいでした。

ただ、お天気が悪かったのが残念、、、。
公園1
しばらく歩いていくと、ショパンの像が見えてきました。

毎年夏場にはこの像の傍らで、ショパンコンサートが開かれるのだとか。
公園ショパン
このような素晴らしい公園で聴くショパンは素敵なんでしょうね♪

こちらの公園を散策中に、かわいい小動物に遭遇しました。
りす
リスです♪
遠くの方では、クジャクが優雅に歩いている姿も!

さて、さらに進んで歩いていくと、宮殿が見えてきました。ちょうど正面部分です。
公園宮殿1
この宮殿は、王の夏の離宮として建てられたものだそうです。

こちらも宮殿の一部。
公園宮殿2

宮殿の前には池があり、
公園宮殿3
鴨たちが泳いでいました。

公園池

こちらは博物館だそうです。
公園博物館
素敵な建物ですよね。

30~40分ほど散策したでしょうか、、、。
歩きながら、同じツアーに参加していたブラジル人夫婦と少し会話しました。
7ヶ月のお子さんを筆頭に3人のお子さんがいるのだとか。
3人ともおばあちゃまに預けて、今回はだんな様と2人旅なんだそうです。

とてもきさくな方で、スペイン語の方のツアーに申込まれたそうですが、
英語もバッチリでした。ポルトガル語とスペイン語はすごく似ているそうで、
違和感なくスペイン語はわかるのだそうですよ。

とても気持ちの良い公園でした。

ポーランド旅行はまだ続きます。

関連記事
ポーランド旅行記 | 10:28:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
行ってきます!
これから実家へ向けて、高速バスで出発します。
今朝の朝食です♪
朝329
行ってきます

関連記事
日記 | 06:42:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
野菜たっぷりサイコロステーキ / お風呂用スピーカー
<今日の夕飯>
夕飯328
野菜たっぷりサイコロステーキ
ツナじゃが
レタスのサラダ
大根ときのこのみそ汁

今夜はステーキ
ステーキ肉にすりおろしにんにくをまぶして両面焼き、食べやすい大きさに
切ります。お皿に盛り付け、7mm角くらいに切ったセロリ、新たまねぎ、
万能ねぎをトッピング。わさび醤油をかけて食べました。
栗原はるみさんのレシピを参考に。
お肉もさっぱりといただくことができて、我が家の定番になっています。


さて、昨日作ったクッキーがおいしくできたため、すっかり気をよくした娘が
今日も張り切って紅茶のクッキーを焼いてくれました。
クッキー328
オーブンで焼いている時の紅茶の香りがたまりません

そんな娘の暇つぶし(積読です)
ぜ~んぶ、宗田理さんの本です。
積読
これだけ本があればしばらくは退屈しないでしょう、、。


そして、楽しみにしていたお風呂の用のスピーカーが届きました!
TWINBIRD FMラジオ付防水スピーカー X ZABADY AV-J122
早速ipodをセットして聴いてみましたよ。
もちろんエレカシで

スピーカー328
宮本さんの素敵な歌声がよく聴こえました♪
声はいいのですが、音の方はちょっとこもった感じがするかな、、、。
でもこの値段でこの音なら満足です
これからはお風呂タイムも充実しそう


最後に、明日から3日程、実家に帰省してきます。
お留守番の夫くんのためにカレーを鍋いっぱいに作っておきました。

関連記事
日記 | 23:41:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

