■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
ぶりのソテー
今日は朝から焼きいも♪
やきいも
オーブンで焼きました。甘くておいしい
本当は先週おやつにしようとサツマイモを買っておいたのですが、
なかなか食べる機会がなくて、、、、でも無性に食べたくて、
朝ごはんにしてしまいました。

家族それぞれ思い思いの食べ方で。
夫は塩をふって、私とお兄ちゃんはそのまま、
娘はマーガリンをたっぷりつけて、、、。

焼きいもと一緒にスープも。
白菜のかき玉汁
白菜のかき玉汁です。
あとはグレープフルーツとコーヒーで簡単な朝食。

お昼はチキンソテーにしました。

そして、おやつは、我が家で大人気の今川焼
今川焼き
これニチレイの冷凍食品なのですが、すっごくおいしい
レンジでチンした後に、ちょっとトースターで表面をパリっとさせるのが
ポイントです。お店にわざわざ買いに行かなくても、簡単に食べられるので、
本当に重宝しています。我が家では常に冷凍庫にストックしているんですよ。

そして、今日の夕飯はこんな感じです。
夕飯228
肉じゃが
ぶりのソテー、大根おろしを添えて
ほうれん草とツナのオイマヨあえ
白菜としめじのみそ汁
なすの漬物
あとはいつものいちごミルク

ぶりは普通に魚焼きグリルで塩焼きにしようと思ったのだけど、
夕飯の準備をしていたら、お兄ちゃんがキッチンに来て、
”ぶり、好きじゃないんだよな~”と残念そうな顔をするので、
少しでも食べやすいようにと思って、フライパンで焼いてみました。

塩こしょう、ガーリックパウダーをふって、ちょっとスパイシーに。
大根おろしとポン酢もかけて、サッパリと。

お兄ちゃん、この方がずっと食べやすいと言ってくれました。
大根おろしがなくても平気だと。
好みの問題ですね。そのまま食べてもイケるし、大根おろしにポン酢で
サッパリもいいと思います。


今日は私は昼前に買い物に出かけたけれど、子供たちはずっと家で
過ごしていました。お兄ちゃんは宿題がたくさん出ていたし、明日小テストも
あるので、勉強して、息抜きにゲームして、漫画読んでの繰り返し、、、。

そしたらお兄ちゃん、寝るちょっと前に突然、
”やっぱり1日に1回は外に出た方がいいよね”と言ってきました。

”そうだねぇ、外出て新鮮な空気吸った方がいいんじゃない?
今度から買い物についてくる?”って答えたら、

”え~、買い物なんか行って、オレどうすんの、、、そんなのつまんないよ。”
そしてしばらく考えた後、”そうだ、今度から歩いてブックオフでも行って
立ち読みでもしてくるわ、、”だって。

やっぱり中学生ともなると、なかなか親とは行動を共にしなくなりますよね。
でも宿題とテストがたくさんで、家にずっといると息がつまるのでしょう、、、。
ゲームと漫画ではストレス発散にはならない、、、。

運動でもすればいいと思うのだけど。
引っ越す前はテニス習っていたし、天気の良い日にはスポーツ公園に
時々行って、キャッチボールしたり、テニスの練習したりしてたのに、
今はなかなかそういう機会もなく、、、。

毎週スキーってわけにも行かないしな。
家族でできる何か手軽で楽しいスポーツはないものかしら、、、。


関連記事
日記 | 23:28:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
Wii Fit 今週の体重の推移
今日はお兄ちゃんのロボット教室の日です。
午前中に洗濯、掃除、アイロンがけをやっつけ、
お昼にはお好み焼きを焼いて食べ、
午後から家族みんなで出発

あと2週間で、またロボカップジュニアのブロック大会があるので、
それに向けて、部品などを調達。
お兄ちゃんをロボット教室に送り届けてから、
ブックオフや図書館などで時間をつぶして、またお兄ちゃんを迎えに行き、
夕飯は高速のパーキングエリアで、豚汁定食と餃子を食べて
帰ってきました。


今、Wii Fit Plusでダイエット頑張っているのですが、
なかなか体重は減っていきませんね~。
ストレスたまらないように、食べ物やビールは我慢せず、
運動で減らしていきたいのですが、毎日続けるのは難しいですね、、、。
先週は4日しかできなかった

体重2
週末は家族がいてやりづらいので、平日だけでも毎日するように頑張りたいと
思います!


今日は図書館で、重松清さんの”再会”を借りてきました。
再会

重松さんの本を読むのは、久しぶりのような気がする、、、。
短編集のようだから、すぐ読めるかな。
これからお布団の中で読んで、そのまま寝ちゃいます

関連記事
日記 | 21:35:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ティッシュまみれの洗濯物
あ~、やっちゃった、、、

昨日お兄ちゃんがスキー合宿から帰ってきて、
”洗濯物出しといてね~”って言ったら、ちゃんと
洗濯かごに出てたのはいいんだけど、
どうも体操着のポケットにティッシュがぁ、、、、、。
気付かずにそのまま洗濯しちゃって、洗濯物がティッシュまみれに~

前にもやっちゃったことがあって大変だったから、大体確認するようにしているんだけど、
忘れた時に限って入っているものだよねぇ、、、、

はぁ

でも”洗濯物、ティッシュ”で検索したら、アハハ!みんな同じことしてますね
たくさん引っかかりました。
伊東家の食卓でも対策法が放送されたみたいで、乾燥機にかけるっていうのが
一番良さそうですね。

うちでも子供たちにパンパンとあらかじめ洗濯物をはらってもらって、
大きなものを取り除いてから、乾燥機にいれてみました。
ドラム式のものだったらパワーがあって良さそうだけど、
うちのは縦型で、洗濯機と一体のものだから、あんまりパワーないけど、
それでも結構取れたかな。そのあと、コロコロで取ったら、
綺麗になりました

洗濯かごの前に”ティッシュは出したかい?”と張り紙でもしようかしら、、、

関連記事
日記 | 11:08:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
涙の銀メダル
今日もフィギュアスケート、テレビ観戦しましたよ~

浅田真央ちゃん、トリプルアクセル2つ見事に決めてくれましたね
ホントすごい!!

そして表現力も素晴らしくてびっくりしました。
いつもはどちらかというとキュートな感じの演技が多かったけれど、
今回のフリーは大人っぽくてダイナミックな演技で。

ジャンプのミスがあったのが本当に残念。でもあの大舞台であれだけ
魅せてくれたのは本当に立派

あのかわいい笑顔が最後にみられなくて、、、、
そしてインタビューも涙、涙で、、、悔しさが伝わってきました。
でもこの悔しさをバネに真央ちゃんはこれからもっともっと技術的にも
伸びるし、表現力もアップしていくはずだから、まだまだこれからが
楽しみですネ!!!

そして、キム・ヨナはパーフェクト!!すごいよね~。
しかし150点超えってありえない、、、。
確かに素晴らしく、文句のつけようもなかったけどさ~。
これ以上の演技はもうムリってくらいで、、、、

安藤美姫さんも、今日はうまくまとめてきてましたね!よかった。

鈴木明子さんも、すごかった!
ジャンプもだいだい決まっていたし、
なんといってもメリハリのあるステップが素晴らしかった!!

本当にすごいハイレベルな戦いでしたね。

しかしフィギュアスケートシングルで出場した日本人6人(男女合わせて)
が全員入賞の8位までにはいったって、スッゴイことです!
本当に感動をありがとう


スケート観戦の後は、
小学校のクリーン活動に参加してきましたよ。

私の担当は階段。
しかしスポンジでこすっても全然落ちやしない、、、。
渾身の力をこめてこすってみたら、少し落ちた。
そこでお母さん達みんなでこすりまくって、少しはきれいになりました。

しかし、腰も痛いし、腕も痛いし、明日は絶対に筋肉痛だぁ
家にたどり着いたら、もうなんだかぐったりで、、、。

そんなんで、
<今日の夕飯>
夕飯226
なすとひき肉のカレー(昨日のが残っててよかった
ししゃもの磯辺揚げ
スティック野菜、にんにく味噌で

そして我が家定番のデザート
いちごミルク
いちごミルク

あ~、今日もお腹いっぱいになりました

関連記事
日記 | 21:41:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

