■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
大晦日
おせち、できました~
おせち
お重につめると、それなりになると思います
錦卵、ほうれん草の海苔巻き、伊達巻、キントン、黒豆、数の子、かまぼこ、
くわいに、焼き鮭です。

これだけあれば、お正月のんびりできるかな。

それでは、よいお年を!


関連記事
日記 | 21:05:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
これからおせち作り
今日はいい天気
こうして朝から太陽がでてくれると気持ちがいいです

朝食にタマゴサンドとハムサンドを作って、
その後またちょっと大掃除。

お風呂場にカビキラーまいて、排水口にパイプマンして、流して~。
トイレ掃除して、換気扇のフィルターを交換しました。
今年の4月に引越ししたばかりだから、まだあんまり汚れてない?と
思うから、いいや、今年の大掃除はこんなもんで、、、。

その後、元旦に私の実家へ帰省する時に、車のなかで聞くCDをレンタルしに
行きました。だいたい6時間くらい車に乗っているかな。
私はずっとエレカシでいいのだけど、ドライバー(夫)は
飽きてしまうらしい、、、。

そんなんで夫が選んだのが、
爆笑スーパーライブ第1集! 中高年に愛をこめて・・・
爆笑スーパーライブ第1集! 中高年に愛をこめて・・・
爆笑スーパーライブ第2集!~ガンバッテいただきたいの…~
爆笑スーパーライブ第2集!~ガンバッテいただきたいの…~

”へ!?”と思ったけど、家族でドライブしながら聞いたら楽しいかもね。
娘も”お父さんももう中高年ぁ~”と言って笑ってました

それから、ずっと借りたいと思っていた辻井伸行さんのCD
一緒にレンタルしてもらいました。
debut
debut
ピアノもいいですよね~
透明感のある演奏、素晴らしいです!心が洗われますネ。
機会があれば、ぜひコンサートにも行ってみたいです。

お昼は昨日の残りのカレーにカツ(お惣菜)を添えて、カツカレー
アスパラをゆでたのと、新高梨を切って、簡単に済ませました。

これから、夫の実家へ行って、おせち料理作りの手伝いをします。

関連記事
日記 | 13:46:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
大掃除
やっと大掃除にとりかかりました
今日からみんなお休みなので、家族も巻き込んで

娘は台所のシンクをピカピカに磨いてくれました。
私はガスコンロ。ごとくや受け皿を重曹水につけこんで、
そのあと磨いて、、、、。
夫は洗面所の掃除、お兄ちゃんはフローリングを雑巾がけしてくれました
みんなでやると早い
ホント助かりました。

掃除の間中、大好きなエレカシをかけて、、、
普段はシャッフルすることが多いけど、今日は町を見下ろす丘
子どもたちも自然に口ずさんでいるし
楽しくお掃除できました。

エレカシは2年くらい前に夫が”いい!”と言い出して、
その後、私は”俺たちの明日”と”笑顔の未来”のPVにやられて、
CDを片っ端から集めて、
今では夫よりもドップリとはまってしまっています。

本当に宮本さんの歌声が素晴らしい。心に刺さってきます。
今年も本当にエレファントカシマシにはたくさんの元気をもらいました。
年明けのライブが待ち遠しいです。

大掃除の方は、あと明日トイレとお風呂場をやっておしまい。
普通の家庭では窓拭きとかもするのでしょうけど、
こちらは冬は雨風が強いのでパス。暖かくなってきたらすることにします。

<今日の夕飯>
 なすとひき肉のカレー
 グリーンサラダ
 白菜のかき玉汁
 いちご



関連記事
日記 | 21:56:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事納め
今日は暴風雨
なんてひどい天気なんでしょう。
お兄ちゃんは今日まで学校があって、午前帰りだったけれど、
こんな年末まで授業をしてくださる先生たちもホント大変ですね。
帰ってきたら傘が曲がっていて、閉じなくなっていました、、、。

夫も今日で仕事納め。
私も会計の手伝いをしていますが、
先程、計算やら記録やら、無事に終わりました

作業をしていたら、夫が食器洗いを済ませてくれていて感激
”あ~、働きすぎ、働きすぎ”の一言がなかったら、もっと素晴らしいのに、、、、。

<今日の夕飯>
 マーボー豆腐(我が家ではニラを入れます)
 まぐろのユッケ風
 スナップエンドウとサラダ
 しいたけの網焼き(子どもたちはマヨネーズ焼き)
 豚汁
 なすの漬物
 デザートにいちごミルク

こちらがまぐろのユッケ風
まぐろのユッケ
夫の好物です。
まぐろをひと口大に切って、焼肉のたれとごま油、いりごま、万能ねぎであえただけ。
簡単で、おいしい!おつまみにもいいんです。

あ~、今日も大掃除出来ませんでした


関連記事
日記 | 21:52:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

