■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
辻井伸行さんのピアノを聴きに東京へ&帝国ホテルでランチ♪
昨日は横浜に住む私の両親を誘って、”N響チャリティーコンサートHOPE”
行ってきました。

お目当ては辻井伸行さん。

debut 神様のカルテ ~辻井伸行 自作集

辻井さんは3月に、佐渡裕指揮 BBCフィルハーモニックとともに新潟に来てくれる
予定でしたが、震災で中止になってしまい、とても残念に思っていたのです。

念願の辻井さんのピアノを生で聴けるとあって、とても楽しみにしていました。

そしてその期待を裏切らない見事な演奏でした

優しくて温かいピアノの音色、
でも後半に行くに従いどんどん盛り上がり力強い演奏に。

すっかり辻井ワールドに引き込まれてしまいした

すばらしかったです

演奏が終わると、会場からは割れんばかりの拍手。
これまたすごかったです。
もちろん私も感動し、一生懸命手をたたきました

鳴りやまない拍手。
辻井さんもピアノに手をかけ、正面、右、左と丁寧に深々とお辞儀をして。

アンコールのあと、司会進行のNHK黒崎アナウンサーによるインタビューもあり、
素直に謙虚に1つ1つの質問に答える辻井さん。

チャーミングで人柄の良さがにじみ出ていて、こういうところも含め
皆がファンになってしまうのでしょうね~♪

「リハーサルと全然違うことをやってもピタっと合わせてくれるN響との競演は
とても幸せな時間でした」とおっしゃっていました。
N響の演奏も本当に素晴らしいものだったと思います

もう少し音響のよい会場で聴きたかったですけど、それだけが残念です。

N響

<曲目>
モーツァルト/交響曲 第41番 ハ長調 K.551 「ジュピター」
チャイコフスキー/ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23
(アンコール  チャイコフスキー/『四季』より トロイカ)
ラヴェル/ボレロ

このコンサートの模様はNHK Eテレ『N響アワー』で放送されるようですから
興味がある方はぜひ。
放送日は、2011年9月25日(日)21:00~21:57


せっかく東京まで出るのだからと両親とランチも一緒にしました。

帝国ホテル17階のレストランでバイキング
たくさんの人でにぎわっていましたが、それほど待たずに中に入ることができました。

ちょこちょこっとお皿に盛って~。
帝国1
シーフードマリネ、鮭とポテトのサラダ、スモークサーモン、なすのツナソース、
野菜のゼリー寄せ、テリーヌ、シーフードピザ

それから、
帝国2
サラダときのこのマリネ
ローストポーク♪

このローストポーク、おいしかった~。
柔らかくてジューシーで♪

まだ食べますよ~。
帝国3
牛ヒレ肉のパイ包み焼き
蝦夷シカのシチュー
サーモンのクリームパスタ

デザートもど~んと!
帝国4
母と分けながらいただきました。

その他、フルーツやアイスクリーム、ゼリー、ムースなどもありました。
でもとても食べきれません。

お料理もピラフやフリット、コロッケなどなどまだ種類がたくさんありましたよ~。

どれも美味しくて大満足のランチ、
お腹がはちきれそうになりました


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


辻井伸行 | 10:46:21 | トラックバック(0) | コメント(14)
辻井伸行さん
6月16日の長岡市立劇場で行われる
スロヴァキアフィルハーモニー管弦楽団×辻井伸行(ピアノ)
のチケット取れませんでした、、、、

残念です。

今話題の人だから、仕方ないですね、、。

あ~、残念。
行きたかったな。

マイ・フェイヴァリット・ショパン
マイ・フェイヴァリット・ショパン


辻井伸行 | 11:33:22 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。